2005年11月27日

「ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード」を楽しむ法〜クリスマスファンタジー2005お昼のパレードです〜

クリスマスファンタジーのスペシャルイベントの一つとして「ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード」があります。お昼のパレードで、1日2回あります。

今年の特徴は、
パレードの先頭はミニー
パレードの先頭はミニー



ディズニーランドのいつものお昼のパレードと違い、フロートも5つ(だったと思う)と、短いパレードです。出演者も通常のお昼のパレードより大変少ない印象。「なあ〜んだ。これだけ」という感じです。

今年のパレードの特徴は

1.最初に言いましたが、フロート(山車)が5つと短い。先頭は、ミニーです。ミッキーは、後ろのほうのフロートに乗っていました。

2.パレードルートの途中3箇所で止まって、ミッキーたちがフロートから降りてきて、お客さんとタッチしてくれます。止まる場所は、
(1)ファンタジーランドからウエスタンランドにかけて、(2)シンデレラ城前のプラザ(3)トゥーンタウンからトゥモローランド・テラスの前あたりにかけてです。(後で、キャストさんに聞きました。)
→途中とまってくれる場所が、自分たちがいる場所なら良いですが、当たり外れがあります。

3.一つ一つのフロートが、「ジャンボ」というだけあって、とても大きくて背が高いです。
→ですから、最前列から見るとフロートをかなり見上げる形になり、ビデオ撮りするなら、最前列は適しません。今回のパレードに限れば、かなり後ろの席でも、パレードを楽しむには問題ありません。


ジャンボなフロート ミッキーのフロート


ラッキーなら
トゥモローランド・テラスのシンデレラ城に近い出口の前


ちなみに我が家は、トゥモローランド・テラス(ハンバーガーレストラン)の暖かい室中で、食事をしながら鑑賞しました。11時20分スタートですが、ここまでやってくるのに20分かかりました。トゥモローランド・テラスのシンデレラ城に近い出口の前に場所取りした人は、ミッキーとタッチできました。ラッキーですね。(写真参照)
なお、トゥモローランド・テラスの室内から窓ごしに、パレードは良く見えますが、外の音がほとんど聞こえないので、とても寒い日に、赤ちゃんや幼児連れの家族には良いかもしれませんが、パレードを楽しむには向きません。我が家の場合は、「寒いのはいやだわ」という家族の声で屋内になりました。

しかし、それにしても、ここのバーガーもっと美味しくできないものですかね?ディズニーランドで美味しいものを期待するのは酷でしょうか?私は、メンチカツバーガーをいただきましたが、・・・(これは、あくまで個人的な印象です。)すみません。

最後に、おさらいですが、
1、フロートがジャンボなので、最前列の場所取りは、ビデオ撮影や写真撮影にはむきません。

2.見るだけなら、後ろのほうでも問題ありません。

3.ミッキーやミニーとタッチしたいなら、最前列ですね。ただ、キャラクターが止まる場所は、限られます


結論です。
ママと子供たちは、最前列で場所取りし、パパは、離れたところから、一人ビデオ撮りですね!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9876717
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。