2005年11月12日

KaBoSあざみ野店は、休日の本探しにおすすめです

たまプラーザ界隈で本屋さんと言えば、たまプラーザ東急にある有隣堂たまプラーザ店があります。だけど、それ以外で、大きな本屋さんはありません。

今日は、あざみ野にある本屋さんを紹介します。2004年2月にオープンした、「KaBoSあざみ野店」。

あざみ野にお住まいの方なら、誰でもご存知と思います。場所は、カリタス短大の向かい側。東急田園都市線あざみ野駅前の道をまっすぐ歩き、7〜8分ほどのところです。

KaBosあざみ野店店内
比較的ゆったりとしたKaBosあざみ野店


お薦めなポイント

・フロアが広めで、比較的ゆったりしており、専門書なども充実している。ひと休みできる椅子も用意されています。
・お隣にタリーズコーヒーもあり、コーヒー好きには(私にも)、ぴったり。
・近くに食事をするところもあり、ちょっとお腹が空いても大丈夫。(フレッシュネス・バーガーあざみ野店、モスバーガーあざみ野店など、たまプラにはないお店もあります。)
・本とは関係ありませんが、ペットフォレストというペットショップもお隣にあります。
・2006年3月にリニューアルした「あざみ野 三規庭(みきてい)」も近くです。

(下の写真は、クリックすると拡大できます。)
kabosあざみ野店 フレッシュネスバーガー
タリーズが隣です      フレッシュネスバーガー
モスバーガーあざみ野店 ペットフォレストあざみ野店
モスバーガー    ペットフォレスト



KaBoSは、首都圏ではあまり聞かない名前ですが、本店は、福井県にある本屋さんだそうです。神奈川県では、川崎の宮前平にもお店があります。Katsuki Book Storeの略だと思います。

なお、Kabosの駐車場は、これまで無料でしたが、2006年6月1日から、有料になりました。影響大ですね
(Kabos駐車場有料化の情報は、こちらをどうぞ))

(関連記事)

 ・あざみ野三規庭「食品館 FUJI GARDEN」意外にも庶民派スーパーでした(2006年3月25日)
posted by タツロウ&まりや at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

