2013年01月02日

2013年新春「初売り」の人出出足は昨年以上かも(たまプラーザ)

皆様、新年あけましておめでとうございます。タツロウです。

たまプラーザ、新年最初の売り出しの人出は順調のようです。2013年1月2日、たまプラーザ東急百貨店の初売りへ行列は、昨年以上のようです。

たまプラーザ東急の初売り2013_1
たまプラーザ東急百貨店は、多くの人出に開店時間を30分切り上げ

■たまプラーザ東急百貨店、初売りの行列はぐるりと続き裏手の「テラズ」まで続きました

たまプラーザ駅前(田園都市線)にある東急百貨店では、初売りに多くの人が並びました。開店前、正面玄関の人の行列は、ぐるりと店舗を囲み、裏手にあるフレンチの「TERA'S」あたりまで続きました。当初10時開店の予定でしたが、9時半頃開店しました。初売り初日は、先着1000名に「宗家 源 吉兆庵」のどら焼きがプレゼントされました。
たまプラーザ東急の初売り2013
2013年1月2日午前9時25分頃 たまプラーザ東急百貨店店舗裏手までつづく人の行列


東急百貨店での初売りの行列が、店舗の裏手まで続いているのを、タツロウが見るのは初めてです。東急の係員によると、「昨年の倍以上の人が並んでいた」とのこと。

■たまプラーザテラスも各入り口で開店前に行列

カルディたまプラーザ店にも長蛇の列
カルディたまプラーザ店にも長蛇の列



昨年は、社会全体で先行き不透明感もあり景気は今ひとつと言われている中、横浜地区の百貨店の売り上げはずっと前年同月比でマイナスを続けていました。11月以降になって寒さの影響で、やっと売り上げが上向いていました。12月の新政権の登場に前後して株価の回復などもあり、消費者心理にプラスに働いているのでしょうか。

posted by タツロウ&まりや at 14:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
初売りから帰ってきて、何気なく見にきたら、更新されててビックリ(笑)
お帰りなさい、単身赴任お疲れ様でした。

今年は多いなあと思っていたら、倍以上ですか?
目当ての福袋が買えなかったんですが、じゃぁ仕方ないか^^;

無理のないようこれからも続けてって下さいね♪

Posted by あすか at 2013年01月02日 17:05
おかえりなさい。ひさびさに更新されていてびっくりです。これからもいろいろな情報をお願いします。
Posted by おおばくろぶた at 2013年01月02日 21:07
私は夕方に近い午後から、百貨店とテラスをウロウロしていましたが、どこもなかなかの混み具合でした。
東急ストアは空いていましたが…(^^ゞ
福袋以外にもセールが始まっていて賑わってましたね。
以前は1月半ばにやっていたセールも、前倒しで第2弾もあるので、しばらくは賑やかなのでしょうね。
Posted by ぴょん at 2013年01月05日 18:34
お帰りなさい。久しぶりに更新されて嬉しいです。たまプラの東急百貨店は好調のようですね。
百貨店斜陽といわれて久しいですが,たまプラには頑張ってほしいですね。
たまプラは,センター北や南とはだいぶ違うようですね。かなり前ですが,南には紀ノ国屋がありましたがすぐに撤退。北の都筑阪急も苦戦
しているようです。
Posted by 太郎 at 2013年01月08日 17:11
タツロウさん、情報の速さで橋本内科に負けています。ぜひキャッチアップしてください。
Posted by 桜通り at 2013年01月13日 00:48
■あすかさん
■おおばくろぶたさん
■ぴょんさん
■太郎さん
■桜通りさん

みなさん、コメントありがとうございます。百貨店業界も大変なようです。たまプラーザ東急百貨店のリニューアルも、途中で止まったまま。どうなることやら。
Posted by タツロウ at 2013年01月14日 14:42
あら!!久々に、何気なく見にきたら更新され嬉しく思います。タツロウさん、お帰りなさい。((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様でした♪
さっそくなんですが、教えてください。たまプラーザ東急百貨店の屋上工事はリニューアルではないのですか?
Posted by 青葉ヒロ at 2013年02月04日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/311113601
×

