2012年01月15日

たまプラーザ郊外、美しの森に開店したパン屋さん「ベルベ」

たまプラーザ駅から徒歩10分〜15分のところにマンション群住宅地「美しの森」がありますが、そこに昨年12月1日にパン屋さんがオープンしました。名前は「ベルベ」

石窯工房「ベルベ」たまプラーザ店。美しの森にあります。
石窯工房「ベルベ」たまプラーザ店。美しの森にあります。


 
■石窯工房「ベルベ」たまプラーザ店

本店は、神奈川県大和市にあるそうで、神奈川県内を中心に店舗展開しているパン屋さんです。タツロウも先週の平日訪れてみました。場所は、たまプラーザからちょっと離れたところにある住宅地「美しの森」。横浜市と川崎市のちょうど境のところにマンション群があります。「ベルベ」は、その真ん中あたり「宮前美しの森公園」のとなりに位置しており、広い敷地のパン屋さんです。たまプラーザ店は、2011年12月1日にオープンしました。

広いベルベの駐車場。20台。タツロウが数えると19台分
広いベルベの駐車場。20台。タツロウが数えると19台分


■広い駐車場が、最大の特徴?

最大の特徴はというと、広い駐車場。「徳多朗」など、たまプラーザにある有名パン屋さんでは、狭い駐車場や駐車場もないところもあり、その点ここ「ベルベ」は、ファミレス級の駐車場です。ちょっと運転に自信のないママさんも安心な駐車場ではあります。駐車場のキャパは、公式発表では20台。

■カフェも併設。パンを400円以上買うと、コーヒーが無料。

「ベルベ」店内には、カフェコーナー(20席)、キッズコーナー(こどもの遊び場)が用意されており、パンを400円以上購入するとお店のコーヒー(コーヒーマシンで、入れたてコーヒーをセルフサービス)が一杯無料となっており、ちょっとお腹が空いているときなど、パンを買って、そこで、コーヒーとパンをいただいて帰るといった利用ができます。

ベルベのおすすめパン


(タツロウの独り言)
ここベルベのパンのお味や品揃えは、ごく普通という感じでした。有名パン屋さんが多数あるたまプラーザ界隈ですが、ここは味で勝負というより「美しの森」の中にあるということで、周辺にお住まいの多くの方々を取り込むのがねらいのようです。周辺にお住まいの方にとって、焼き立てのパンがすぐ買えるというのは最大のメリットかもしれません。

石窯工房と名乗っており、店舗の外観からも大きな石窯があるようにみえますが、店内のパン焼きオーブンは、他の普通のパン屋と同じような機械(オーブン)が設置されており、一部のパンの製造過程で石窯が使われているようです。

■店名: 石窯工房「ベルベ」たまプラーザ店
■住所: 〒216-0011
     川崎市宮前区犬蔵2-36-1
■電話番号:044(978)3881
■交通:田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
■営業日:年中無休(年末年始は変更あり)
■営業時間:7:00〜19:00
■駐車場:有り(20台)

場所柄、マンションに囲まれています
場所柄、マンションに囲まれています

posted by タツロウ&まりや at 13:35 | Comment(13) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
斜向かいには宮前会館もありますね。
人通りも多く賑やかな町になりました。
Posted by かちかち at 2012年01月15日 14:59
 このパン屋さんの近所に住んでる者です。
 2年半前ぐらいに県央の方から引っ越してきましたが、その際にはこちらのブログがたいへん参考になりました。
 転勤から一日も早く戻られて、また以前のようにいろいろレポートしてくださることを楽しみにしております。お体に気をつけてお仕事がんばって下さいませ。
Posted by 近所の住民 at 2012年01月26日 17:30
こんにちは。
このパン屋さん、大和氏周辺では超有名で私も知っていましたが、まさかこの場所にできるとは。お味は確かに普通?
個人的にはあの場所、あの雰囲気で「徳多朗」があったら良かったのにと思います。

ちなみに駅前のくら寿司に続き、尻手黒川沿い北部市場の少し先に「スシロー」ができようとしていますね。
Posted by マーク・ボラン at 2012年01月30日 11:32
こんばんわ♪  パンやケーキは食べた事ないのですが、コチラのスイートポテトは絶品ですよ〜!お試しあれ♪
Posted by しらたま at 2012年02月01日 23:48
大変そうですね…

以前取り上げたたまプラーザA-4街区ですが、期待とは若干裏腹ですがデイサービスや医療系が入るみたいです。情報まで。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/center/kankyo/casbee/file23/23-106/23-106-1.pdf
Posted by マーク・ボラン at 2012年03月19日 22:26
たまプラーザの打ちっぱなしのゴルフ場は5月に閉店。
後にはケーズ電気ができるそうですよ。
Posted by 子だくさん at 2012年03月23日 18:16
あざみ野情報です。
駅舎改良工事にともない、ミスタードーナツあざみ野店が4/30で閉店します。
再オープンは現時点で未定。店内で使える割引券等は、たまプラーザ店で使用できるそうです。
Posted by mai at 2012年04月26日 07:12
美しが丘にあるル・クレアンスというケーキ屋さんが近頃お休みしていますが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
Posted by run at 2012年04月28日 20:56
宮前区蔵敷交差点付近に数ヶ月前から新しいパン屋さんができていました。小さい店舗ですがリーズナブルで雰囲気も良いです。
あるサイトに情報があったので載せておきます。

http://u.tabelog.com/aobaaoba/diarydtl/61557/
Posted by マーク・ボラン at 2012年04月29日 00:01
最近は更新されていないようなので、少し寂しいです・・・。こぎ―横の駐車場はマンションになるとの噂があります。あくまで噂ですが(^−^;
Posted by うさぎ at 2012年06月02日 22:58
お引っ越しでもされたのでしょうか・・・。
Posted by あざみのっ子 at 2012年09月09日 13:12
ゴルフレーンジ跡にできるケーズ電機は、1月着工の来年11月完成みたいです。南口の東急の増建してる所は、100円ショップのセリア、青山の有名カフェの「ロイヤルガーデンカフェ」、三井住友銀行、保育園などが入るみたいです。焼肉屋の壱ごやや、三井住友銀行の跡地にはなにができるやら。ますます発展めざましいたまプラーザですが、タツロウさんはお元気にされていますか??
Posted by 桜井ユウ at 2012年10月23日 10:05
最近更新がないので心配です。
更新を切に望んでいます。
Posted by 太郎 at 2012年12月12日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

