2012年01月08日

たまプラーザの初売りの写真です(今年も宜しくおねがいします。)

タツロウです。大変ごあいさつが遅れましたが、2012年ことしもよろしくお願いいたします。
たまプラーザの初売り(1月2日)時の写真をおおくりします。

2012年1月2日午前9時20分、たまプラーザ東急百貨店前
2012年1月2日午前9時20分頃、たまプラーザ東急百貨店前


今年は、先着1000名にどら焼きのプレゼント
今年は、東急百貨店に並んだ先着1000名にどら焼きのプレゼント
 

■初売りに、長い行列。先着1000名にどら焼きのプレゼントがありました。

たまプラーザ駅周辺のたまプラーザ東急百貨店やたまプラーザテラスは、1月2日から初売り、セールとなっていますが、2日朝、上の写真は、初売りに並ぶお客さんです。写真の撮影時刻は、2012年1月2日午前9時20分頃です。この時の時点で、たまプラーザ東急百貨店の正面玄関の行列は、イトーヨーカドー側に続き、ヨーカドーがある交差点まで続いていました。正式な開店時刻は、朝10時です。

今年は、東急百貨店の正面口と地下1F入口に並んだ先着1000名に、どら焼き(2個、宗家源吉兆庵「福渡」)がプレゼントされるというせいか、例年より少し行列が長いような気もします。このどら焼き、9時20分の時点では、並んだ人に既に配られていました。

ゲートプラザ1F西口入口の行列はたいしたことありませんでした。(撮影は、同じ1月2日9時20分すぎ)
ゲートプラザ1F西口入口の行列はたいしたことありませんでした。
(撮影は、同じ1月2日9時20分すぎです)


(タツロウの独り言)
タツロウは、新年はたまプラーザの自宅でむかえました。我が家は、タツロウが、二子玉川、うちの家族は、たまプラーザテラスに初売りに出かけました。そういうこともあり、上の写真のどら焼きは、もらえませんでしたが・・・

このブログ、更新が極端に悪いですが、めげずになんとかやっていきます。

ところで、ゲートプラザ1Fにあるスィーツ店「アン・プチ・パケ」が、1月20日をもって閉店するようです。

テラス・ザ・セール

posted by タツロウ&まりや at 11:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
タツロウさん明けましておめでとうございます!
見てますよ!
めげずに今年も頑張ってくださいね。
Posted by ピピン at 2012年01月08日 22:39
あけましておめでとうございます。

この行列の実態を知りたいと思っていました。
ならぼうかどうしようか〜と。

やめて正解でした。
寒空に治りかけた風邪がぶり返しそうですし
どらやきも1,000個がどれだけの人に
行き渡るか疑問でしたので・・・

レポート有難うございます。
これからも決して福袋とかセールに
惑わされないように家でのんびり過ごそうと
思いました。
寒空に並ぶくらいなら、毎月末に
開催している我が家のガレージ・セールを
今年も続けて少しでも、東日本被災地支援への
募金の足しになるようささやかな活動の為の
寒空での頑張りに繋げようと思います!

一年間暑さ寒さにめげずに続けた来たイベントです。
紹介して頂けて、少しでも輪が広がると嬉しいのですが・・・
Posted by 美-ishiki at 2012年01月09日 12:01
タツロウさん、今年も宜しくお願いします。
タツロウさんのペースでの更新でいいので、是非続けて下さいね。
私は初売りは行きませんでしたが、今も続くsale期間に物色しています。
今年もたまプラーザでは、色々と変化がありそうですね。
でも昔と変わらぬたまプラの風景を見つけると嬉しかったりもしています。
Posted by ぴょん at 2012年01月09日 17:23
お忙しい中での記事アップ、ありがとうございます!
初売りの行列、ちょっとみてみたかったので。。
過去記事もよく読んでいますし、コメントで情報を得られたりするので
ブログは是非開けておいて欲しいです。
更新が空いてしまうとめげるかもしれませんが、なんとか続けて下さい。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 中川の住人 at 2012年01月10日 09:38
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
タツロウさんのレポが拝見できて、うれしいです。
ご家族と離れての暮らしは大変なことも多いかとお察しします。
お体には気をつけて下さいね。
Posted by らぴすらずり at 2012年01月11日 01:13
■ピピンさん
■美-ishikiさん
■ぴょんさん
■中川の住人さん
■らぴすらずりさん
みなさんこんにちは。今年もよろしくお願いいたします。コメントありがとうございます。
マイペースとなりますが、このまま続けて参ります。

月に2度程度は、東北とたまプラーザを往復しておりますが、あらためて気がつくことは「冬の東京はいつも晴れていて、空気がかなり乾燥している」ということです。冬の東北は、寒さも一段と違いますが、タツロウの体のほうは今のところ何とかそれに追随しております。
Posted by タツロウ at 2012年01月14日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/244958127
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。