2011年10月24日

ベッカライ徳多朗の「センター北」店は、11月23日オープン予定。

元石川に引っ越し、何かと「話題?」なパン屋さん「ベッカライ徳多朗」が、港北エリアにもこの秋にも開店します。開店予定は、2011年11月23日。ベッカライ徳多朗としては、2店目となります。

写真右側の建物が、徳多朗がはいる「Yotsubako」という商業ビル
写真右側の建物が、徳多朗がはいる「Yotsubako」という商業ビル
写真左側は、ノースポートモール。
(撮影は、2011年9月下旬です)

 
場所は、横浜市営地下鉄「センター北」駅そばで、「センター北」駅から、ノースポートモールにつながっている連絡橋のところ。その場所に、「Yotsubako」という名前の商業ビルがこの秋オープン。徳多朗はそのテナントとして1Fに入居予定です。ですから、お店の正式名はセンター北店ではなく、「Backerei 徳多朗 Yotsubako店」。

元石川に引っ越した本店である「元石川店」が混乱の中、開店した経緯もあり、センター北のお店の開店にも注目が集まります。


■店名:Backerei 徳多朗 Yotsubako店

■住所:横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotsubako1F

■交通:横浜市営地下鉄「センター北」駅 改札から徒歩1分

■開店日:2011年11月23日(予定)

Yotsubakoというビルのイメージ図
Yotsubakoというビル全体のイメージ図


posted by タツロウ&まりや at 23:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ>おすすめのパン屋さん

この記事へのコメント
いつも拝見しております。

ベッカライ徳多郎としての初の支店ですね。本店と同じスタイルでやられるのですかね?
勝手な心配ですが、商業施設内ともなれば売り切れ、次、焼けるまで何もありませんでは通じないとおもうので、どのように運営していくのかなと思ってしまいます。
いつもいっぱい商品があるのは一番でしょうが、品数が全て揃ってなくてもいいと思います。只、パンを買いに行ってがっかり、なんて事だけは避けてもらいたいです。ともあれ、開店楽しみです。
Posted by にゃんこ先生 at 2011年10月25日 05:35
来週から 定休日が 火・水になるそうです。
Posted by 子だくさん at 2011年10月27日 16:04
5日発売の『カフェスイーツ』の特集 最新ベーカリーの゛パン"と゛カフェ"に注目!
徳太朗が巻頭に載ってます!
Posted by 子だくさん at 2011年11月06日 10:59
「カフェスイーツ」創刊から好きで、たまに本屋でパラパラ見ています。先月、徳多朗で何かの撮影に出くわして、写真撮ってもいいですか、と声をかけられ、何の取材かわからないままだったのですが、見てみたら私たち親子がばっちり写っていました。今月号、その他にも美味しそうなお店ばかりだったので購入しました。平日の元石川店はだいぶ空いてきましたね。雑誌によるとカフェスペース、これからメニューも進歩していくようなので楽しみです。
Posted by ミニボン at 2011年11月07日 07:03
こんばんは、お忙しそうですね。

犬蔵2の美しの森のど真ん中に「ベルベ」というパン屋さんが12/1にオープンします。大和市を中心に数店舗展開しています。外観の雰囲気がとてもよく「これが徳多朗だったらなぁ」と思ってしまします。駐車場も十分あるし、美しが丘公園を少し上がったところなので、アクセス的にもそんなに悪くないかと。とにかくオープンが楽しみですね。
Posted by マーク・ボラン at 2011年11月23日 23:31
ヨツバコ平日の金曜日に行きました。トクタロウはアクセス抜群の出口すぐそば、午後二時の時点で店内空っぽ、多数人が並んでいました。エキナカにはポンパドールがオープンして、逆にこっちが多数並んでましたよ
Posted by 都筑区民 at 2011年11月26日 20:27
昨日、センター北に買い物ついでに夕方6時くらいによってみました。もうパンが売り切れたらしく早々と閉店してました。本当は夜7時までのようです。テラスみたいなところの木がライトアップされとても素敵な空間なのに残念でした。飲み物だけでも提供して営業すればいいのにと思いました。ヨツバコ自体は洗練された店が揃っている印象を受けました。たしかに港北nt地区に今までなかった雰囲気です。
Posted by ミニボン at 2011年11月26日 21:16
お店のガラスに張り紙…スタッフ募集中です。
Posted by うぃらめ at 2011年11月30日 19:51
はじめまして。
単身赴任とのこと、ブログの更新なかなか大変ですね。私も今春3ヶ月ほどマレーシアへ長期出張中は、向こうの記事を週一くらいで更新していました。

ベッカライ徳多朗の開店3日後の様子は下記をご覧ください。参考になるのは、写真だけですが。。。

http://kawawadai.seesaa.net/article/237563034.html
Posted by 川和台 at 2011年12月01日 00:26
元石川本店の情報でスミマセン。今朝パンを買いに行ったら角食の予約再開してました。(2便のみということだったので15:00以降のものということです)他にも予約できるものがいくつかありました。
元石川店、年内は31日15:00まで年始は1月7日からだそうですよ。
今朝はクリスマスの朝ということだからかな?お客さんがまったくいませんでした・・・。並ばずに買えたのは初めてです。
Posted by ミニボン at 2011年12月25日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

