2011年09月23日

銀座コージーコーナーが、イトーヨーカドーたまプラーザ店内に、9月23日オープン

たまプラーザ(東急田園都市線)にあるイトーヨーカドー(たまプラーザ駅からすぐ)の店内に、9月23日銀座コージーコーナーが開店するようです。

銀座コージーコーナーが、たまプラーザに開店
銀座コージーコーナーが、たまプラーザに開店


 

銀座コージーコーナーといえば、おとなりの鷺沼駅前に以前までありましたが、鷺沼とうきゅうの改装にともない鷺沼から撤退していました。カジュアルな洋菓子店として、首都圏をはじめ全国に店舗展開がされています。

有名スイーツ店が多いたまプラーザですが、「気取らずに自宅で、ちょっとケーキが食べたい」ときにはお勧めかもしれません。
posted by タツロウ&まりや at 00:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
わたしの勤務先の近くにあるコージーコーナーには喫茶店がついているので、てっきり、この店舗もそうだと早合点してしまいました。読み返してみると、たつろうさんの記事にも「「気取らずに自宅で、ちょっとケーキが食べたい」ときにはお勧めかもしれません」とありました。

コージーコーナーなどはたまプラ在住の人たちの身の丈にあった感じ(気どらず、高すぎず、気楽)なのでちょっと期待しすぎてしまいました。

東急の2階のアンジェリーナ跡地にベリーカフェができましたが、ケーキ類の味は悪くないのですが、高すぎます。ウェイトレスたちはがんばっていましたが、指導のおじさんたちが雰囲気から浮いていました。また、指導はお客の前でやってはいけませんね。

最後になってしまいましたが、たつろうさん、いつも有益な情報をありがとうございます。

Posted by やすまさ at 2011年09月23日 15:45
明日10月1日にあざみ野アンジュがオープンです。場所は金のフライパン隣にあったサンマルクがリニューアル(同法人)です。

店前に置いてあったチラシによると、サラダバーは無添加・手作り、日替わりで常時10種類以上。女性向けヘルシーメニューとして豆腐ハンバーグコース1,350円(健康スープ、ふゆみずたんぼ米、サラダバー付)、山形牛ステーキハンバーグコースが1,490円。

アンジュあざみ野店
営業時間11時〜23時(ランチあり)
住所あざみ野南1−17−1(山内地区センター通り沿い)
TEL912−9309
Posted by mai at 2011年09月30日 22:27
いつも楽しく読ませていただいております。

新店情報?をひとつ。

住所は宮前区ですが、青葉区との境、
ドレッセ美しの森セントヴェール(マンション)近くに
現在工事中の物件があります。
看板には「石釜工房ベルべ」とありました。
大和市に本店をかまえるパン・ケーキ・焼き菓子などの
お店だそうで、スペース的にカフェコーナーもあるのかな?
って感じです。
店舗の完成までにはもう少しかかりそうですが
年内にはオープンするかもしれません。
詳細が何か分かったらまた書き込みしますね!
Posted by misa at 2011年10月09日 02:13
いつも情報ありがとうございます。

ところで先ほどたまプラ南口を車でとおったらビックリ!なんと「くら寿司」が目の前にできてるではありませんか!全然気づきませんでした。
古い住人さんがどう思われるか、というところですが、まぁ時代なんですかね(我が家としては使い勝手がいいですが)。
Posted by マーク・ボラン at 2011年10月09日 17:18
たまに懐かしくなり拝見しています。しています。以前たまプラーザに住んでいましたが、今は海外で暮らしています。ところで、イッツコム跡地はマンションと店舗になるそうですが、工場状況等今ってどうなっていますでしょうか?
Posted by 元タマプランヌ at 2011年10月09日 21:33
私もベリーカフェの高さに仰天でした。
一切れの大きさを聞いたらホールの1/10。
お値段は850円〜ですから、なかなか家族みんなには難しいものです。

ところで店舗情報ですが
コストコ座間店は8月末オープンが延期となり12月10日となったそうです。
既に会員受付中で早期割引があるそうですよ、
Posted by らぴすらずり at 2011年10月12日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/227185281
×

