2011年08月17日

ベッカライ徳多朗が新店へ引越。オープンは2011年9月14日(水)

ベッカライ徳多朗といえば、たまプラーザを代表するパン屋さんですが、既にご報告どおりこの度、新店がオープンし、現在の美しが丘から引っ越すようです。

ベッカライ徳多朗が新店へ引越。オープンは2011年9月14日(水)
ベッカライ徳多朗が新店へ引越。オープンは2011年9月14日(水)


 
■新店「元石川店」オープンは、9月14日。8月31日〜9月13日は、店舗営業をお休み

現在、徳多朗の店頭に写真の張り紙がされています。新店オープンはわかっていたものの、現在のお店はそのままかな?と地元民としてはかすかな期待もありましたが、ついに移転となりました。現在の場所では、11年間の営業だそうです。

「お客様へ
 この場所で11年間やってまいりましたが、8月をもって下記の住所へ移転することになりました。
 ご近所の皆様には、大変良くしていただいて感謝いたしております。寂しい気持ちもありますが、今まで以上のパンづくり、店づくりに努めてまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。
    店主」


現在の店舗での営業は、8月30日までで、8月31日から9月13日はお休み。新店として9月14日からのオープンのようです。

現在のベッカライ徳多朗(青葉区美しが丘)
現在のベッカライ徳多朗(青葉区美しが丘)
(タツロウが撮影:2011年8月13日)


■新店舗の住所は、「横浜市青葉区元石川町6300−7」

現在の店舗からは、車で5分〜10分程度の場所ですが、たまプラーザのタツロウ家からは、これまでのように気軽に歩いていくのにはちょっと遠い距離です。

■新店では、イートインコーナーもできるそうです。

新店は、カフェ併設というほどではないそうですが、イートインのコーナーもできるそうです。

(タツロウの独り言)
徳多朗は、たまプラーザを代表するパン屋さんというより、今や首都圏でも有名なパン屋さんとなりました。現在の手狭な店舗では供給能力も限られ、土曜日の朝など、食パンは事前に予約しておかないと買えないという事態となっています。ちょっと近くのパン屋にパンを買いにいくという気軽さではなくなっています。タツロウも徳多朗のパンは好きなのですが、実は「買いたいときに自由に買えないパン屋さん」となっていました。

そうそう、タツロウは未確認ですが、「センター北」にも新店舗ができるようですよ。

スタッフ急募
スタッフ急募中

posted by タツロウ&まりや at 00:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ>おすすめのパン屋さん

この記事へのコメント
タツロウさん、東北にいながらこの情報をゲットできたのですね!素晴らしいです!
個人的にはセンター北が気になります。
Posted by うさぎ at 2011年08月19日 16:24
我が家からはちょっと遠くなってしまいますが…(/_;)車で行きやすくなりそうですね。
Posted by ぴょん at 2011年08月20日 20:05
徳太郎は11月にセンター北駅前に新しく出来る商業施設「Yotsubako ヨツバコ」に入るそうです。

同じくYotsubakoに移転する中華料理店はオープンの頃から大好きなお店なのですが、
先日そこに行った時にスタッフさんが「Yotsubakoは殆どが飲食店で、あとは熊川哲也のバレエ教室が入る」と言っていましたよ。

徳太郎、移転するのですね。
かれこれ20年程前より買っていますが、いつも行列を作っていた小さなマンションの奥にあった店舗から今の場所に移転すると聞いた時、
広くなるのかな!と期待したのに、結局同じくらいの広さの店舗でレジも1台のまま
駐車場も作らなかったのでがっかりしたのを覚えています。
ここ数年は行っても買いたいパンが買えないので、殆ど行かなくなってしまいました。

今度はもう少し大きな店舗でちゃんと駐車場もありますように♪
Posted by naonao at 2011年08月30日 20:10
 昨日、新店舗の前を車で通ってきました。ガラス張りの綺麗な建物で、中にはイートイン用の椅子なども既に入っていました。

 駐車場スペースもあったように見えました。開店が待ち遠しいです♪
Posted by こほ at 2011年09月02日 22:38
私も新店舗の前を車で通りました!助手席でしたのでジロジロ見てみました。白い建物でガラス張りでした。店内はとても明るいと思います。
お店は道路に面していて駐車場はスリーエフ側と店の後ろに見えました。なので停めるときは左に一度入ることになりますね。日吉元石川線での駐車空き待ちなんてことにならないようにされたのかな?
センター北店はどちらなんでしょうか?そちらも楽しみです。
Posted by 中川の住人 at 2011年09月03日 09:33
新店舗が近所なので楽しみです。
春には平川神社方面で舞い散る桜を眺めながら
パンを食べられそう。
Posted by hage at 2011年09月04日 07:10
今日夕方、店内に大勢の人が居て賑わってた。
まだ開店してないはずなので、従業員の研修
でもしてたのかな?判らんけど。
開店待ち遠しい。
Posted by hage at 2011年09月05日 22:13
いよいよ明日オープンなんですね!楽しみです♪
Posted by こほ at 2011年09月13日 21:33
こんばんは。夕方、実家に行ったついでに寄ってみました。5時だっていうのに、次から次へとお客さんが車で来ていました。
↓ブログにちょっと画像をのせてみました。http://plaza.rakuten.co.jp/minibonjp/diary/201109140000/
Posted by minibon at 2011年09月14日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

