2011年08月08日

(タツロウ日記)実は、タツロウ、地方転勤になってしまいました。

6月、7月とブログをご無沙汰してしまいましたが、実は、7月1日に地方へ転勤の発令がでていました。転勤の準備で、公私ともに時間がなくなってしまい、正直なところブログどころではなくなっていました。

 
■東北への転勤です。単身赴任となりました。

震災・原発事故の影響で、3月11日以降、多くの方の社会生活に多大な変化が押し寄せていますが、タツロウ自身も例外ではありませんでした。

■7月中旬に引越、下旬になってやっと生活が落ち着いてまいりました。

■普段は東北にいて、たまプラーザ・あざみ野の街のブログはどうするのか?

このブログはどうするのか?タツロウ自身もどうしようかと悩みましたが、当面の間、仕事の関係でたまプラーザの自宅には頻繁に帰省することができることもあり、このブログは続けていくことにしました。以前のように、タイムリーな記事は難しいかもしれませんが、可能な範囲で運営していきます。

今後の記事の作成にあたっては、情報提供などで読者のみなさんのご協力がいただければありがたいと思っています。いろいろな方法を現在検討しています。

今後ともよろしくお願いします。
posted by タツロウ&まりや at 14:48 | Comment(14) | TrackBack(0) | タツロウ&まりや>タツロウ日記

この記事へのコメント
転勤されていたんですね。
お体でも悪いのかなぁと危惧しておりました。
無理のない範囲で更新して頂いたら
たまぷらを愛する者同士のつながりを感じて嬉しいです。
単身赴任、頑張って下さい。東北のお話も待っています。
お気をつけて〜
Posted by momo at 2011年08月08日 15:16
最近更新されないので心配してましたが、転勤されたのですね。
なにかと大変な状況が続くことと思いますが、体には十分注意してくださいね。
Posted by おおば くろぶた at 2011年08月08日 21:16
前にあった「お気楽・あざみ野生活」は奈良から逗子にお引っ越し。タツロウさんも東北の人ですか。残念なことです。
Posted by 桜通り at 2011年08月09日 00:16
大変でしたね…。
たまプラと離れたところからの目線でブログを書いて頂くのも、これから楽しみです♪きっと新しい発見もあるでしょうし。
私は新婚時に主人について行き初めてタマプラ以外のところに住みましたが、新たな発見の連続でした。
東北、素敵なところですよね。私は大好きです。
それも含めまして、これからも更新楽しみにしています!
Posted by minibon at 2011年08月10日 06:33
震災以降、特に3月はほぼ毎日更新していただき、ありがとうございました。
長い間、たまプラーザ発の有益な情報発信としてご活躍されたタツロウさんが地方に転勤の知らせは、驚きと大きな変わり目を感じます。

タツロウさんの更新がない期間も、コメント欄で多くの情報が寄せられ、参考にさせていただいておりますので、今後もゆるやかな継続を希望します。
Posted by mai at 2011年08月10日 08:46
こんにちは。
タツロウさん、転勤なさってたんですね。このブログのファンとしては残念な気持ちもありますが、また新たなたまプラーザ・あざみ野の一面を見つけられた際には、アップして下さいね。たまプラーザが恋しくなった時にも!東北の話もききたいです。(欲張ってすみません)お身体だけは気をつけて下さいね。
Posted by ぴょん at 2011年08月12日 15:26
タツロウさんこんにちは 御病気ではなくほっとしました。転勤大変ですね。まろんも会社員なので転勤のことはよくわかります。さびしいです・・・でもたまにはタツロウさんの近況報告をできたら教えてください。ランチの写真とかでも結構ですし・・・みんなタツロウさんが元気でいてくださればそれでいいんですよ!なれない土地でしばらく大変だと思いますがお体ご自愛くださいね☆
Posted by まろん at 2011年08月12日 16:48
遂にあざみ野に大規模ショッピングセンター計画浮上! 剣山スポーツガーデンの土地5万m2を使って、東急が本格始動。26・27日に地元説明会があります。タツロウさんが最大限に力を発揮する東急の案件なのに、本人はこっちにいない。なんということだ…。
Posted by 桜通り at 2011年08月14日 16:53
あざみ野に大規模ショッピングセンター計画浮上なんですか? 近くにあざみ野とうきゅうやあざみ野 三規庭があるのに…
それよりたまプラーザ駅周辺の南口に、シネマ・音楽ホールと北口たまプラーザスポーツプラザ解体し東急百貨店拡張をしたほうが良いと思うのですが・・スポーツ施設は無くなるのでしょうか!
Posted by aobahiro at 2011年08月14日 20:27
そうですね、すすき野東急と三規庭はどうするんでしょう。狭いパイを自社グループで食い合うことになるんですから。敷地面積5万m2って、鴨居のららぽ横浜の半分にもなるんですよ。246のこっち側には大型SCがないんで、期待はしたいんですが、さてどうなることやら…。タツロウさん経由の情報がほしいところです。
Posted by 桜通り at 2011年08月14日 22:19
大型SC建設予定のせいなんですね。𡸴山ショートコースが無くなるのは本当に悲しいです。
Posted by もも at 2011年08月17日 00:16
先日、嶮山の前を通った時に開発計画の看板がたっていたので見てみました。それによると、ショートコースの2/3くらいのところにテニスコートとフットサル場が移設され、残りの1/3とテニスコート・フットサル場のあたりに店舗ができるみたいです。ゴルフレンジはそのままのようで、嶮山スポーツガーデン全体をつぶして建て直すわけではないみたいですよ。
Posted by keitaro at 2011年08月17日 08:35
タツロウさんこれからも情報提供よろしくおねがいします。
剣山開発の件、大場町近辺の開発はだいぶ進みましたが、三規庭の失敗もあり素人ながら近隣の商圏、購買ポテンシャル含め心配になりますね。
東急さんはしつかりリサーチして、企画倒れにならぬ様にしてほしいものです。
Posted by アウトドア at 2011年08月18日 16:19
今、剣山付近通って帰ってきました。しっかり、建設の看板たってますね。荏子田公園の斜め前のヤマザキのコンビニ、また営業が始まっててびっくりしました…もうそのまま閉店かと思ってましたがよかったです。
Posted by ミニボン at 2011年08月25日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

