2011年06月13日

あざみ野にある本屋「カボスあざみ野店」にレンタルのDVDレンタル店がオープン。レンタルDVDが、全品10円で大混雑だったようです。

記事投入ご無沙汰してしまい申し訳ありません。さて、先日お伝えしたあざみ野にある本屋「KaBosあざみ野店」に、DVD・ブルーレイのレンタル店「ゲオ」が併設され6月10日に開店しました。

6月10日から12日までは、新作・旧作とも、レンタルDVDが10円(新作は、1泊)でしたので、大混雑だったようです。タツロウが伺った12日でも、入会の手続きに行列ができていました。

本屋カボスにレンタル店が開店
本屋カボスにレンタル店が開店



■レンタルは、DVD・ブルーレイのみ、音楽CDのレンタルはなし

販売は、ゲーム機、ゲームソフト、CD、DVDも扱っているようですが、レンタルは、DVD・ブルーレイだけのようです。

12日までは、祝開店で、レンタル10円でしたが、13日以降もオープン記念で、DVD・ブルーレイのレンタルは、100円(新作は2泊3日まで、準新作・旧作7泊8日)が続くようです。(この価格は、19日まで。)

当分は、カボスの混雑は続くようです。

12日までレンタルDVDが10円
12日までレンタルDVDが10円

posted by タツロウ&まりや at 23:57 | Comment(16) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
こんにちは。

朝バスでよく前を通りますが、気がつきませんでした…。
近いうちにリハビリを兼ねて自転車で行ってみたいと思います。

Posted by たろさ at 2011年06月14日 14:40
ここでお勧めのDVDは「僕の彼女はサイボーグ」です。綾瀬はるかのPVのような作品です。へたれな小出恵介があざみ野フレッシュネスバーガーでバイトし、さどやの前でサイボーグ綾瀬が事故寸前のトラックを止めるというシーンがあります。テレビドラマ「JIN」で、2人が兄妹役で出ているのは面白いですね。
Posted by 桜通り at 2011年06月15日 23:42
いつも楽しく拝見しております。最新情報が分かるのですごく助かります。
以前、パン屋徳太朗の工事中(元石川店)の件を触れていましたが、そこから牛角方面に進んだ所にBMW専門店(INSシュポルツ)が縮小移転となりました。何ができるのかドキドキしています。
もしお時間ありその後の経過が分かりましたら教えて下さい。わがままですみません。
Posted by コロン at 2011年06月17日 20:25
スーパーマーケット異変が起きています。長らく栄華を誇ってきたオーケーに陰り。4月末に開店したセンター南の新興ロピアの集客力がすさまじく、オーケー基幹店の港北店は6月以降がらがら。気のせいか246荏田交差点の渋滞も減ってきています。ただしロピアは急ごしらえの店舗のため、@レジが少なくて行列が長いAエレベーターが不便B駐車場までカートを持っていけない―と欠点もたくさんあります。今後両店舗がどう改善していくか、地元民として目が離せません。
Posted by 桜通り at 2011年06月18日 13:02
こんにちはタツロウさん、私の住んでいた頃に比べると今も目まぐるしく変化の多いたまプラですよね。   さて「3rd 」という戸塚が本店のオーダー家具屋さんが20日、たまプラーザ店をオープンしますよ〜。取り寄せたカタログだけで楽しんでいる私ですが、案内のお葉書をいただきました。ぜひのぞいてみてください!情熱が感じられるはず☆☆☆ www.3rd-style.com
Posted by ヒロミーヌ at 2011年06月18日 15:09
金曜日、雑誌を買うために勝木書店行ったので、ゲオのぞいてみました。平日の16時くらいだったからか、お客さんはそんなにいなかったみたい…

桜通りさん>
ここ1カ月、知合いになった3人、全員がセンター南の話をすると開口一番「ロピアって安いよね」と言いました(笑)それだけ、地元でもそれ以外でも評判が広がってるみたいです。週末の食品館あおばの駐車場街の大行列があまり見られなくなった気がします。4月27日のプレオープン以降、港北東急の駐車場が朝早く行っても上の方まで行かないと停められなくなって困ってます。^_^;我が家はOK港北が近いので、昨日は朝9時前にOK行きましたが、既に3階の駐車場満車でした。朝から結構お客さんいましたよ。
Posted by minibon at 2011年06月19日 05:59
ロピアって、ユータカラヤがこの2月に改名してできた会社だったんですね。ついさっきまで全然知りませんでした。ユータカラヤといえば、かつてあざみ野店がありました。このブログでも過去に何度かエントリになっていました。奇しくも…って感じがします。
Posted by 桜通り at 2011年06月19日 20:52
ロピアのことがかなり話題になっていますが、私は職場がセンター南なので 仕事帰りにけっこう行ってます。たしかに安いし、品揃えも豊富だし、肉や魚は新鮮で 自宅はあざみ野なので今までは 丸正や東急ストアに行っていたのですが 今は8割方 ロピアに行くようになりました。
オリジナルのエコバックがデザインがかわいく、580円しますが 買うと300円の商品券を2枚くれるので お徳です。レジが込んでいるとのコメントがありましたが、私はいつも5時過ぎに行くんですが レジが1列に2台づつあるので意外と 並んでも早く順番がきますので 気にはなりません。
センター南近辺はオリンピックにOK、あおば、みなもなどなど ほんとにスーパーが多くて
こんなに乱立して大丈夫なんでしょうか。
Posted by あみーご at 2011年06月23日 16:28
元テレビっ子の場所に、「高座豚手造りハム」のお店がきょうオープン。ハムソーセージ20%OFFのチラシをもらってきました。
Posted by 桜通り at 2011年06月25日 22:42
6/26 あざみ野駅西口にトヨタレンタカーがオープンしました。場所は美容院イメージアの通り沿い。東急スイミングスクール向かい、旧ローソンがあった店舗に入っています(2階は歯科)。旧店舗よりも駅にぐっと近くなりました。
Posted by mai at 2011年06月28日 10:23
先週末は古巣のOKへ。ロピアは駐車場待ちがとぐろ、カートが小さすぎ、今時レジ袋、酒売り場が貧相――と問題があるからです。あおばは近くて混んでないのが取り柄。
Posted by 桜通り at 2011年07月02日 10:44
はじめまして。初見です。
最近更新されていませんが、大丈夫でしょうか?
Posted by sho at 2011年07月15日 17:37
たまプラーザ東急2階のアンジェリーナが31日で閉店だそうです・・。モンブランすごく美味しかったので残念でなりません。。品川と銀座にお店はあるそうですが。。
Posted by ぐり at 2011年07月17日 01:54
更新なくてさみしいです…

たまプラーザ駅あざみ野方面ホームになにやら店舗ができていますね。何の店舗かは書いてませんでしたが、無難にtoksですかね?
Posted by マーク・ボラン at 2011年07月25日 00:20
最近更新されていないのですね。
再開を楽しみにしています。

そういえば東急百貨店は閉店セールしてますね。
一部改装でしょうか。。。
Posted by うさぎ at 2011年07月25日 19:28
タツロウさん
東北に転勤されて情報が少し減ったようですが、
ホットなものはぜひ期待してます!
ことしのあざみ野まつりは東日本大震災復興支援をテーマに、例年通り開催(8月27日)されます。詳細はあざみ野ショッピングストリートガイドのイベントサイトをご覧ください。
東北の夏も暑い様子ですがお元気で!

Posted by azami at 2011年08月15日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

