2011年05月29日

たまプラーザに、北海道らーめん「壱龍」が復活するようです。6月3日開店

たまプラーザにあった北海道らーめん店「壱龍」が閉店し、つけめん屋さんになっていたのですが、元の「壱龍」に戻るみたいです。

北海道らーめん「壱龍」が復活
北海道らーめん「壱龍」が復活するようです


 
壱龍がつけ麺店に変わって、開店当初は、お客さんも入っていたのですが、その後、伸び悩み。以前の壱龍時代のほうが、お客さん入っていたなと、タツロウも思っていました。
そうしたら、写真の看板がお店の前にでています。6月3日にグランドオープンだそうで、6月1日、2日もプレオープンするみたいです。まったく同じ味に復活するのかどうかわかりませんが、「壱龍」ファンの方にはグッドニュース。

お店のが場所は、たまプラーザ駅北口をでて、西に進み、三井住友銀行がある交差点を左にまがって、50mほど行ったところです。野村證券たまプラーザ支店の道路反対側。

posted by タツロウ&まりや at 23:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
おはようございます。
先日、母と店の前を通りかかって、ついこの前つけ麺やになったばかりじゃなかったっけって、母と話してました。

母が以前から壱龍のファンで。たまに母に会うと、ここの名前をよく聞きます。

散歩してて気がついたのですが(といっても数ヶ月前ですが)、龍馬屋、移転(2号店?)したのですね…。銀座山形屋のビルの近く・・・。
ちょっと奥まったところになって、見つけづらいところにひっそりありました。
Posted by minibon at 2011年05月31日 06:08
こんにちは!先ほど壱龍さんの前を通ったら、賑わっていました。私も近々行きたいと思います!
Posted by 桜井ユウ at 2011年06月03日 19:09
こんにちは。

話題と関係ないことを書いて申し訳ありません。

先ほどTBSテレビ「Nスタ」で見ていたら東電が、今月20日以降、計画停電を実施する場合の事を速報で言っていました。

実施した場合、23区は対象外で病院は、緩和をするそうです。
3月に停電の地域で対象外だったところも対象になると言っていました。
1日1回2時間程度行うそうです。
2時間前に東電のホ−ムペ−ジで計画停電を行う地域が発表するとも言ってました。

数日前、たしか…今月の計画停電は行わないと言っていたはずですし、夏は行わないとも言っていたはず…。
なのにまだ計画停電を行うかどうかも決まっていないのに計画停電の内訳を東電が発表すると言うことは、何かあるのでしょうか?

やはり23区が対象外と言うのは、納得がいきません。
Posted by たろさ at 2011年06月09日 17:23
書くところがなかったので、ここに。
スポーツプラザに東急百貨店写真室?
http://bikoshaen.co.jp/tamaplaza_photostudio/
Posted by とおりすがり at 2011年06月11日 11:41
■minibonさん こんばんは
情報ありがとうございます。そうそう龍馬屋が引っ越してました。ブログでお伝えしなくきゃいけない情報がありますねえ。

■桜井ユウさん こんばんは
コメントありがとうございます。壱龍ファンは、結構いるようですねえ。

■たろささん こんばんは
情報ありがとうございます。今回は、計画停電を万が一実施する場合のグループ分けのようですね。東京電力のホームページによると青葉区もほとんどが計画停電の対象エリアのようです。

■とおりすがりさん こんばんは
情報ありがとうございます。最初は、冗談かとおもいましたが、本格的なスタジオのようです。
Posted by タツロウ at 2011年06月14日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。