2011年05月15日

「さぎ沼とうきゅう」が、5月20日にリニューアルオープン。名前は・・・

たまプラーザのお隣、鷺沼の話題です。鷺沼駅前の横断歩道を渡るご年配のご婦人の会話です。
「あの看板なんて読むの?」
「さあ、わかんない。」

これまで、鷺沼駅前にあったスーパー「さぎ沼とうきゅう」が、リニューアルしこの度生まれ変わることになりました。

さぎ沼とうきゅうが、リニューアル
さぎ沼とうきゅうが、リニューアル

 
フレルさぎ沼の外観
フレルさぎぬまの入口付近


■名前は「フレルさぎ沼」となって全館、平成23年5月20日(金)オープン。
ショッピングセンター(SC)業態に変更。48店舗のテナントがはいります。

これまで、東急ストアが経営する総合スーパー(GMS)として運営されていましたが、48店舗のテナントがはいるショッピングセンターに業態変更にされます。新しい名前は、「フレルさぎ沼」

「fullel」とかかれた建物に掲げられた看板が、確かに読み方わかりづらいです。

1階には、これまでどおり東急ストアがメインテナントとしはいります。東急ストアだけは、既に5月12日に先行オープンしており、残りのテナントを含めて5月20日にグランドオープンが予定されています。

2Fには、カルディコーヒーファームが入居予定となっており、全体的に生活に密着した店舗が多いようです。これまで、1F建物外にあった、銀座コージーコーナーはなくなってしまったのでしょうか、ちょっと寂しいですねえ。

入居テナントの詳細は、以下のプレスリリースを参照してください。

(東急ストアのプレスリリース)
「フレルさぎ沼」、「フレル・ウィズ自由が丘」のオープンについて(平成23年4月28日)
http://www.tokyu-store.co.jp/news/2011/pdf/fureruo-pun_0.pdf
posted by タツロウ&まりや at 00:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
小田急線に昨年引越しちゃったkazです。
鷺沼東急ストアのジュエリーのオオクボさんは消えちゃいますか?
子ども頃からお世話になっています。
数ヶ月前にも、リングを買いました。
昭和の思い出の街が消えてしまう感じです。
コージーコーナーも残念です。
いずれ、あざみ野も変わってしまうかしら。
Posted by kaz at 2011年05月15日 01:40
おはようございます。東急ストアのリニューアルオープン、震災の影響で遅れたんですかね?
マザウェイ(乳幼児のママに人気のある子供服屋)のHPに4月下旬オープン予定と告知があった気がしたのだけど・・・まだオープンしていなかったんですね〜。オープンしたら行ってみたいです!

脱線してしまいますが、多分、ご存知の方がたくさんいると思いますが、江田駅近くの「ラウフ」(以前みすずが丘にあったパン屋)でTBSのドラマ「生まれる」の撮影をしてます。4月上旬の木曜日の夕方、交通整理しているから何かな?って思っていたら撮影だったみたいです。
恥ずかしながら、最近になってブログを始めて、早速日記にしてみたので、よかったらのぞいてください・・・。
Posted by minibon at 2011年05月16日 09:01
■kazさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。ご連絡が遅くなって申し訳ありません。たしかに、コージーコーナーが道路沿いにあり、ちょっと雑然とした雰囲気が昔っぽい感じでしたが、我が家もコージーコーナーにはお世話になりました。

■minibonさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。ご連絡がおそくなって申し訳ありません。テレビ局も経費削減でしょうから近場(TBS緑山スタジオから近い)が利用されるんでしょう。

さてブログ拝見しました。タツロウも、ハワイにまた行きたい!んですが、家族の意見があいません。
Posted by タツロウ at 2011年05月25日 20:54
ブログ、見てくださってありがとうございます。
まさか子供ができてからハワイに行けるなんて自分でも思っていませんでした。子供が大きくなると予定が合わなかったりするから、幼稚園入学前の今年がチャンスかと思い思い切って行ってきました。
震災の影響で、だいぶ人が少なかったのが印象でした。
ブログ、その後も更新しているので、お暇な時にまたのぞきにきてください。

私もHP管理しているので(更新何年もしてないのですが汗)、管理人としてお返事書く機会が多いのだけど、こうやって掲示板に書き込みするのって、結構恥ずかしいですね(笑)
管理人としては、皆さんからの書き込みはすごく励みになるし、うれしいですけど♪

わたしもここのサイト、好きなのでこれからも楽しみにしています♪

長々と失礼しました・・・

Posted by minibon at 2011年05月29日 07:10
■minibonさん こんばんは
ご連絡ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Posted by タツロウ at 2011年05月29日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/201071533
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。