2011年04月06日

2011年4月6日現在、たまプラーザの桜は、5〜8分咲き

都心の桜は、本日満開になったと発表がありましたが、2011年4月6日現在、たまプラーザ周辺の桜の開花状況は、平均して5分〜8分咲きぐらいかと思います。ただ、桜の木によってかなり差があり、満開に近い木もあれば、まだ、咲き始め程度の木もあります。ここ数日、朝の最低気温が6度〜7度程度と低いものの、ただ昼間は気温が上がる日々となっています。昼間の気温がかなり上がっていることから、桜の開花も順調に進んでいます。

やはりこの週末頃が、満開かと思います。

2011年4月6日現在、開花は順調に進んでいます。
2011年4月6日現在、開花は順調に進んでいます(たまプラーザ駅近くでiPhoneにて撮影)


 
たまプラーザ駅周辺の桜の開花状況


posted by タツロウ&まりや at 23:07 | Comment(13) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
たつろうさん

先日リトルマーメイドの面接会が行われていました。
ただし開店は4月下旬から5月上旬に変更になっていました。
Posted by Emily at 2011年04月08日 22:44
■Emily さん こんばんは
リトルマーメイドの情報ありがとうございます。開店は、5月上旬ですね。
Posted by タツロウ at 2011年04月09日 22:12
たつろうさん
こんばんは

またまた変更になっていました。

張り紙がなくなっていておかしいなぁと思っていたら、しばらくして「6月中旬に新規オープン」の新しい張り紙になていました。

揚州飯店の張り紙もなくなっていましたので、
また何か張り出されていたら連絡します。

Posted by Emily at 2011年04月26日 21:59
タツロウさん

またまた変更です。
6月下旬になっていました。
Posted by Emily at 2011年05月13日 21:56
■Emilyさん こんばんは
いつも情報を教えていただいてありがとうございます。それにしても、リトルマーメイドは、本当に開店するんですかねえ。
Posted by タツロウ at 2011年05月15日 00:46
たつろうさん

1度目は東急百貨店で、2度目はビッグエコーのあるビルでアルバイト(?)の面接をしていたのでたぶん開店するのではと思いますが・・・。
今のところ張り紙はそのままです。
私にとっては神戸屋のイートインは狭いし、タリーズはちょっと暗い(元から)のと天井が低くて圧迫感があるので気軽に立ち寄れるところになればいいなぁと思っています。
鷺沼のお店のイートインは大体いつもいっぱいですね。たまプラーザと違ってお店の選択があまりないせいでしょうか。
リトルマーメイドができたらまた外がにぎやかになりますかね。
ほぼ毎日通りますが、喫煙者がたまにいる(禁煙ですが)くらいで淋しいです。
Posted by Emily at 2011年05月18日 22:10
■Emilyさん こんばんは
引き続き情報提供ありがとうございます。助かります。リトルマーメイドは、店内が明るくて居心地のいい圧迫感のない店舗になるとよいですねえ。

たまプラーザのマクドナルドも、たまプラーザテラスに引っ越して、店内の雰囲気が「タツロウ個人的に」最低評価です。以前ほうがずっと良かった。今の店舗は、落ちつかない。そして、学生さんばかりのたまり場になってしまったような。
Posted by タツロウ at 2011年05月25日 21:01
たつろうさん

そうですね。
以前のマクドは入ったことがありませんので店内がどうなっていたか知りませんが、テラスのお店は、Beに行くため時間がなく仕方なく寄った限りでは、動線が悪いような気がしました。

それではまた。
Posted by Emily at 2011年05月27日 23:23
■Emilyさん こんばんは
今のマクドナルドたまプラーザテラス店の店内レイアウトは、最悪の部類です。
Posted by タツロウ at 2011年05月29日 23:41
たつろうさん
こんばんは

リトルマーメイドは、またまた延期になっていました。
7月中旬オープン予定です。
Posted by Emily at 2011年06月05日 23:07
■Emilyさん こんばんは
いつも情報ありがとうございます。延期に延期が続きますねえ。ここまで、延期になるときちんと理由がしりたいですねえ。
Posted by タツロウ at 2011年06月14日 00:01
たつろうさん

暑いですね。
お元気ですか。

リトルマーメイドは7月16日(土)に開店となっておりました。

Posted by Emily at 2011年07月02日 18:45
たつろうさん

リトルマーメイドは本日従業員の研修をやっていました。

棚にはいっぱいパンが並んでいて美味しそうでした。(^u^)
Posted by Emily at 2011年07月13日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/194598174
×

