2011年04月03日

東北関東大震災支援イベント『とどけ!元気玉(たま)プラーザ』

たまプラーザでの公式な桜祭りイベントが、大震災影響で中止となりましたが、たまプラーザ有志の熱い思いによりイベントが開催されました。タツロウも、4月2日午後ちょっと寄ってみましたので、写真でお伝えします。

東北関東大震災支援イベント『とどけ!元気玉(たま)プラーザ』
東北関東大震災支援イベント『とどけ!元気玉(たま)プラーザ』
(撮影:2011年4月2日午後2時頃)
 
開催場所は、たまプラーザ駅近くの美しが丘公園。このイベントは、2日と3日夕方五時頃まで開催されています。

いつもと違って人が少ないのは、イベントの告知が不十分だったからではありません。桜がまだ、咲いていないからです。自然が相手ではしょうがありません。満開は、来週の週末ころかと思います。その前後が見頃かと思います。

桜がまだまだ
桜がまだまだ(2011年4月2日段階では、美しが丘公園の桜は1分咲きか)


模擬店もちょっとお客さんが寂しい
模擬店もちょっとお客さんが寂しい。ガンバレ。


ほんとうの春の訪れを日本国中のみんなが待つ!
ほんとうの春の訪れを日本国中のみんなが待つ!
(撮影:2011年4月2日午後2時頃)


posted by タツロウ&まりや at 14:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
ちょうどタツロウさんとシンクロしていたようで、
アップしたばかりの記事を見て公園に行ってみました!
山中?のバンドがチャッチーを歌っていて、
元気と楽しさを公園いっぱいに分けていました☆

うちの子のクラスメイト女子ずが手作りヘアゴムを売って募金にしたり、
男子ずが「ぼきん くださぁい」と絶叫したり
(「募金はお願いしますって言いなさい」と後ろからついて回りながら声をかけた私でした・・・・)
と、子ども達は楽しんでいたようでした。

記事アップの時間より更に遅くなると、だんだん人が集まってきていましたよ!

アブラナはタツロウさん記事掲載のとおり、美しい黄色でした。
Posted by らぴすらずり at 2011年04月03日 20:44
■らぴすらずりさん こんばんは
いつもありがとうございます。このイベントの記事、もっと早くブログに載せればよかったのですが、遅くなってすみませんでした。
Posted by タツロウ at 2011年04月09日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/193979825
×

