2011年03月26日

(計画停電)横浜市青葉区の対象地域は、第5グループのD

計画停電のエリアが、さらに細かく分けられ、たまプラーザ・あざみ野界隈は、第5グループ内の「サブグループD」に指定されました。5−Dと覚えておけばよいかと思います。

なお、26日、27日は計画停電の予定はないそうです。

横浜市青葉区で計画停電の対象となっているのは、以下のエリアで、
グループ5のDとなっています。(平成23年3月26日1時30分現在)
あざみ野1丁目
あざみ野2丁目
あざみ野3丁目
あざみ野4丁目
あざみ野南1丁目
あざみ野南2丁目
あざみ野南3丁目
あざみ野南4丁目
市ヶ尾町
美しが丘1丁目
美しが丘2丁目
美しが丘4丁目
美しが丘5丁目
荏子田3丁目
荏田北1丁目
荏田北2丁目
荏田北3丁目
荏田町
荏田西1丁目
荏田西2丁目
荏田西3丁目
大場町
黒須田
新石川1丁目
新石川2丁目
新石川3丁目
新石川4丁目
すすき野1丁目
すすき野2丁目
みすずが丘
元石川町
もみの木台

posted by タツロウ&まりや at 12:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
隣の川崎の王禅寺と西が停電しないのは 日立研究所や大学の原子力研究所があるから?とか
保木ポンプ場があるから?とか
長沢浄水場(川崎水道局だけど)があるから?とか

色々考えてしまいます。

最近オール電化にした友人は まいった…と嘆いていました。

我が家の子ども達は 家が停電しないので 全く緊張感がなくて困ります。

Posted by 子だくさん at 2011年03月26日 15:18
毎年いまごろは、タツロウさんからは桜の便りがあるのですが、今年の寒さは半端じゃありません。桜通りはつぼみが固くて、3月中はひとひらの花びらも見られないでしょう。近場で咲いているのは江田交差点上だけでは?
Posted by 桜通り at 2011年03月26日 17:38
タツロウさん、こんにちは。
久々にコメントします。
タツロウさんもお忙しいでしょうが、計画停電等、私はタツロウさんのブログをとても頼りにしています。(ツイッターはやっていないので…)
同じ町でも、停電はないところあるところ…色々あるみたいですね。我が家は対象エリアです。

この計画停電や節電で思うこと。
最近はどのお店も少々暗め。勿論家の中も。
でも、やっていけてるように思います。今までいかに電気を使っていたか、あらためて感じています。
Posted by ぴょん at 2011年03月26日 19:24
美しが丘公園少年野球場にて4月2日(土)・3日(日)11:00〜5:00【おくろう!元気玉プラーザ〜東北関東大震災支援イベント〜】開催します。主催は「たまプラーザ負けるもんかプロジェクト」 告知をお願いします。


Posted by 美-ishiki at 2011年03月26日 20:45
たつろうさん

毎年最初に桜(たぶんソメイヨシノ、後から咲く周りの花と同じだから)が開花する、鷺沼のサニーマート前の2本。
今日見たらチラッと咲いていました!
さっそくカメラ持参のおじさんが花を確認していました。

それからコギー(自転車屋さん)の隣の雑貨やさんはいつの間にか閉店していたのですね。
今度は歯医者さんです。日曜日も診察するようです。

Posted by Emily at 2011年03月26日 23:21
昨日はイベントの詳細や問い合わせ先を記載せずに
告知依頼をして済みませんでした。
改めて、データをお送りしますので、
どうか宜しくお願い申し上げます。

たまプラーザ桜祭りが中止されたので、代わりに
行うイベント計画を進行中です。
Posted by 美-ishiki at 2011年03月27日 10:02
こんばんは。

青葉区役所のホ−ムペ−ジや夕方のニュ−スで明日の計画停電は、実施しないと書かれていたり言っていました。

ただ油断をしないほうが良いと思います。
Posted by たろさ at 2011年03月28日 19:02
タツロウさん

たまプラーザ桜祭りの中止にともない、代わりに
有志でプロジェクトを運営するイベントです。
是非、ご紹介ください!


東北関東大震災支援イベント『とどけ!元気玉(たま)プラーザ』
 4月2日・3日 美しが丘少年野球場11時から5時

詳細は   http://bit.ly/eRHb3D
Posted by 美-ishiki at 2011年03月30日 13:57
■子だくさんさん こんばんは
■桜通りさん こんばんは
■ぴょんさん こんばんは
■美-ishikiさん こんばんは
■Emilyさん こんばんは
■たろささん こんばんは
みなさん 多くのコメントありがとうございます。御礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。さまざまな角度の情報ほんとうにありがとうございます。
Posted by タツロウ at 2011年04月09日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

