2011年03月23日

3月23日第5グループの計画停電、実施するそうです

横浜市青葉区の一部も対象となっている第5グループの計画停電ですが、「3 月23 日(水)は、 18:20〜22:00の時間帯の計画停電を実施する」と東京電力が発表しました。また、夜の停電です。対象エリアの方はご留意ください。
posted by タツロウ&まりや at 00:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
こんにちは。

明日から停電地域が5グル−プから25グル−プに分かれるそうですが…今ニュ−スを見ていて意味が良く分かりませんでした。

日テレのキャスタ−の方が「詳しくは東京電力のホ−ムペ−ジを見て下さい」と言っていたので東電のホ−ムペ−ジを見ましたがまだ出ていませんてせした…唯でさえ5グル−プで混乱しているのに細かくすると余計に…今まで以上に混乱をするのではないかと思います。

停電する地域を事細かにする前に電力を何とかするのが先決だと思うのですが…どうも東電のトップの方々は他人事で話しているとしか思えませんね〜呆れてものが言えません。

未だに東京都で停電をしていない地域があるのには、疑問に感じます(勿論、各省庁や銀行等、電車関係の変転所や大きな病院、老人ホ−ムがある地域は、停電をやらなくても良いです)。

難しいから東京都では、行えないと言う話を聞きましたが…もしも本当であれば、疑問に感じますし、節電と言っておきながらナイタ−を強行しようとしたりと…本当は、計画停電なんてしなくても良いくらい電力に余裕があるのではないかとさえ勘繰ってしまいますしお偉いさん方が都に多く住んでいるからやらないのでは?とさえ思ってしまいます。
まぁ〜このような考え方は良くないのは分かっていますが…。
Posted by たろさ at 2011年03月25日 13:51
我が家は今まで第5グループの計画停電の時は必ず該当しました。
ある意味停電との共存もうまくなってきました。
ただ、一度も経験してない知り合いも(同一グループ内で)も多く、腑に落ちません。
何か理由があるなら、説明が欲しいものです。
被災された方たちのことを考えれば、時間限定の停電など贅沢とは思います。
しかし長期化するのであれば、不公平感や不信感はスムーズな運用の妨げになるのでは?
Posted by kiki at 2011年03月25日 18:02
計画停電のグループ細分化が発表されましたが、対応エリアはほとんど変わっていません。
あざみ野に住んでおりますが、青葉区ではほとんどこの近辺です。
どなたかも言われておりましたが、今の状況をみると停電もやぶさかではありませんが、エリア指定の理由(病院、公共施設他)を明確にしてもらわないと、何か腑に落ちません。
Posted by アウトドア at 2011年03月25日 18:17
■たろささん こんばんは
■kikiさん こんばんは
■アウトドアさん こんばんは
みなさん コメントありがとうございます。
とりあえず、今後計画停電をやらないとのことですが、今年の夏にむけて、それぞれの家庭での節電対策が必要です。

これも、真面目にやる家庭とやらない家庭があるようでは、こまります。全家庭がとりくむよう不公平のない施策が必要ですね。
Posted by タツロウ at 2011年04月09日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/192011393
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。