2011年03月21日

青葉区の計画停電対象エリアが、さらに縮小されたようです。

東京電力20日午後21時更新情報によりますと、
青葉区の計画停電エリア(第5 グループ)は、以下エリアのみに縮小されました。
青葉区の発表資料とあわせて情報を整理しますと、

青葉区の計画停電エリア

・あざみ野4丁目、
・あざみ野南1丁目、
・市ケ尾町、
・美しが丘2・4・5丁目、
・新石川2丁目、
・元石川町
(青葉区で、ここに掲載されていない町については、基本的に停電はありません。しかし、掲載されている町に隣接している区域については、停電する場合もあります。) 

停電対象エリアの計画停電時間帯(3月22日以降の予定。)
3 月22 日(火) 6:20〜10:00 *13:50〜17:30
3 月23 日(水) 18:20〜22:00
3 月24 日(木) 15:20〜19:00
3 月25 日(金) 12:20〜16:00
3 月26 日(土) 9:20〜13:00 *16:50〜20:30
3 月27 日(日) 6:20〜10:00 *13:50〜17:30
*需要増加の場合に追加で実施されます

※ グループごとの時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
なお、当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
posted by タツロウ&まりや at 18:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
東京電力HPの情報と、横浜市のHPの情報と違うのが気になります。
どちらが正しいのでしょうね?

停電によって、かなり生活が影響受けていますし。
1日2回あると、生活可能な時間帯がすごく減ってしまいます。
とはいえ、被災者様の状況を考えると、とても不満は言えません。

薄暗い東急のデパ地下を見て、ちょっとアメリカのデパートに雰囲気が似ているなと思いました。
日本は明るすぎるのかもしれませんね。

Posted by らぴすらずり at 2011年03月22日 00:06
東京電力のHPも青葉区のHPも一度は縮小された状態で情報が載っていましたが、
21日の夜になって訂正があったようです。
うちも一度は停電対象から外れましたが、また復活しました。
やはりこまめに東京電力のHPをチェックするのがいいかと。
Posted by かもみーる at 2011年03月22日 01:24
■らぴすらずり こんばんは
■かもみーる こんばんは
コメントありがとうございます。

計画停電は、どこまで続くんだろうと思っていたら4月8日東京電力は、今後は、原則不実施を発表。これまで停電の対象となったエリアにだけ不公平感や不満を残し終了としてしまいました。どうして対象エリアが選ばれたかは、もうやらないにしても、事実を公表してもらいたいですね。
Posted by タツロウ at 2011年04月09日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/191756021
×

