2011年03月20日

たまプラーザ・あざみ野界隈で最近撮影した写真

落ち着かない毎日が続いてますが、ここ数日、タツロウが撮影した写真を掲載します。

最初の写真は、計画停電で交通信号が動いていないため、警察官による誘導が行われているところ。

(撮影場所;「あざみ野駅入口」交差点、日時:2011年3月17日午前7時30分頃)
(撮影場所;「あざみ野駅入口」交差点、日時:2011年3月17日午前7時30分頃)



ガソリンを入れるために長蛇の車列。約450m近くも続いていました。 
ガソリンを入れるために長蛇の車列。約450m近くも続いていました。
(撮影場所;「あざみ野駅入口」交差点、時間:2011年3月18日午前7時40分頃)


計画停電実施中で、真っ暗闇のたまプラーザ駅近く(東急百貨店前)
計画停電実施中で、真っ暗闇のたまプラーザ駅近く(東急百貨店前)
(撮影:2011年3月18日午後8時頃)


お店の入口に売り切れの掲示
お店の入口に売り切れの掲示(ヤマダ電機、横浜青葉台近くにて、撮影:2011年3月15日夕方)


たまプラーザあざみ野の写真でないんですが、大地震発生直後の東京有明付近の写真です。

大地震発生直後の、有明東京ビッグサイトにて撮影
(ご参考)大地震発生直後の、有明東京ビッグサイトにて撮影。近くで火災が発生してました。
(撮影:2011年3月11日午後3時5分、地震発生後20分前後)


posted by タツロウ&まりや at 00:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
最後の写真の火災は何が原因ですか?鎮火はされたのでしょうか?
Posted by ばんじ at 2011年03月20日 16:09
■ばんじさん こんばんは
最後の写真の火災ですが、正確な場所や原因は不明ですが、お台場にある東京テレポートセンターの変電所付近から出火したようです。その後、鎮火したと思います。
Posted by タツロウ at 2011年03月21日 21:58
今日、久しぶりにあざみ野の丸正前を車で走ったのですが、道路が波打っていました。これは地震の影響でしょうか、それとも何かの工事?以前はこんなことなかったと思うのですが。。。

また、たまプラーザと鷺沼の中間地点にある、ロトカフェの道路を挟んで反対側の歩道が何箇所か地割れしています。桜の木が植わっているので、確かに以前から根が張って盛り上がっていたコンクリもあった気がしますが、これも地震の影響でしょうか。

地震当日は、この近辺にはいなかったのですが、青葉区も相当揺れて、ダメージが大きかったのでしょうか。

放射能ももちろんですが、地震も落ち着いてくれることを祈っています。タツロウさん、頻繁な記事のアップありがとうございます。大変助かっています。
Posted by ぴーかん at 2011年04月03日 21:03
■ぴーかんさん こんばんは
いつもありがとうございます。あざみ野丸正前付近の道路が波打っている件、今回の地震とは関係ないとおもいます。タツロウの認識では、一年以上まえから、山内図書館前あたりから丸正前付近まで、道路の状態が悪いと認識しています。タツロウが、市が尾にある道路事務所に連絡したところ工事対象になっていると連絡をうけていましたが、まだ、工事が行われていませんでした。

ただ、今回の地震の影響は、たまプラーザ周辺のマンションや戸建て住宅でも、何らかの影響があったと思っています。所有者本人が気がついていない不具合もでているかもしれないので、再点検が必要かと思います。
Posted by タツロウ at 2011年04月09日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

