2011年03月13日

たまプラーザ・あざみ野 街の状況(2011年3月13日18時現在)

まず、今回の大地震による未曾有の事態に際し、被災者の方々に、心よりお見舞いを申し上げます。そして今なお救助を待っておられる皆様や各地で避難されている全ての皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

さて、わが街「たまプラーザ・あざみ野」エリアでも、住民生活に影響がでています。

 
■ガソリン売り切れ。カップ麺類、トイレットペーパー類も品切れが相次ぐ。

たまプラーザ・あざみ野エリアに限った話ではないと思いますが、13日午前段階で、同エリア周辺のガソリンスタンドほとんどで、レギュラー、ハイオクともすべて売り切れの状態です。

スーパーでは、カップ麺を含むラーメン類の売り切れが相次いでいます。トイレットペーパー類も売り切れているところも多数あります。乾電池類もほとんど売り切れていました。


(ブログ運営管理者としてご連絡申し上げます。)
当ブログ記事によって、住民皆様の不安を煽ることは本意ではありません。住民の皆さん一人一人におかれましては、それぞれが正確な情報を入手され、その上での冷静な判断、対応が必要かと存じます。よろしくお願いいたします。当ブログといたしましては、皆様の情報入手に協力すべく、事実のお伝えを中心に、情報提供を続けていく予定です。

ブログ、ツイッターともタツロウの個人的な情報提供となりますので、情報提供の頻度などある程度ご容赦いただきたいと存じます。

■ブログでの情報ご提供は、当サイト
たまプラーザ・あざみ野ぶらり日記
http://utsukushigaoka5.seesaa.net/

■ツイッターでの情報提供は、
・タツロウのツイッター・アカウントは、 tatsuro_burari

・たまプラーザ情報のハッシュタグは #tamaplaza 

・あざみ野情報のハッシュタグは #azamino 

です。たまプラーザ・あざみ野の皆様でのツイッターでの発信の際は、このハッシュタグを含めていただきようお願いします。
posted by タツロウ&まりや at 20:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
たつろうさん

本日お昼前に美しが丘公園近くの郵便局を出てびっくりしました。
大渋滞になっていて、どこで混んでいるのかと思ったら角にあるガソリンスタンドでした。
店員さんが必死に交通整理をしていましたが、行列は美しの森の方へ向かい、龍王門の交差点を曲がりコギー(自転車屋さん)の先まで伸びているようでした。
車の方、大変ですね・・・。
Posted by Emily at 2011年03月14日 13:04
タツロウさん 皆さん

情報ありがとうございます。
リアルな情報が一番助かりますよね。

今日溝の口まで行きましたが、あまりの電車の動かない状況に諦め、自宅で仕事をしています。今日、出社された方、通勤にどのくらい時間がかかったのでしょうか。

どんな状況でもパニックにならず、しっかりしないとと自分にいい聞かせています。

タツロウさん、皆さん、頑張りましょう。
一日も早い、復興を願って。

Posted by ぴーかん at 2011年03月14日 14:11
■Emilyさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございました。タツロウは、この週末満タンにしょうと2,3のガソリンスタンドを探しましたが、どこも、売り切れだったので、諦めました。原発の不安要因が解消されない限り、この傾向は収まらないように思います。

■ぴーかんさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。今朝、溝の口で、超満員のまま30分ほど止まったようですね。タツロウは、あざみ野駅で入場規制しているのをみて、地下鉄経由に切り替えました。大きなトラブルもなく出社できました。ちょっと時間がかかりましたけど・・・・。すみません。
Posted by タツロウ at 2011年03月14日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/190442840
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。