2011年03月12日

たまプラーザテラスは、12日土曜は臨時休業。たまプラーザ東急百貨店は営業

たまプラーザ駅直結の商業施設たまプラーザテラスは、12日土曜は地震の影響で臨時休業だそうです。ご注意ください。たまプラーザ東急百貨店は、通常どおり営業です。

たまプラーザテラスは、3月12日臨時休業です
たまプラーザテラスは、地震の影響で3月12日臨時休業です。


 
さて、大地震の影響で、11日の地震発生後、首都圏の交通機関が完全にストップしてしまい完全マヒ状態となっていましたが、田園都市線、半蔵門線は、11日午後11時過ぎに運行を再開しました。なんとか帰宅された方も多かったのではないでしょうか。

■タツロウは、朝帰りとなりました。

タツロウは、残念ながら11日の地震発生時は、有明にあるビッグサイト(国際展示場)で、展示場会場内にいました。ここは、陸の孤島ですから、交通機関の復旧を待つことにしたところ、「ゆりかもめ」「りんかい線」とも終日ストップとなり、昨夜は、ビッグサイト内の会議室に宿泊。今朝、りんかい線の朝一番に乗り、8時過ぎに自宅に帰って参りました。昨夜11時から電車が動き出したとの情報がはいり、帰宅を考えましたが、「無理をすることはない」と考え、朝一番の移動としました。

posted by タツロウ&まりや at 10:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
昨日は都心の高層ビル内で遭遇。半蔵門線・田園都市線が動くのを待って、夜中の1時すぎに帰ってきました。電車は大混雑していましたが、とくに混乱はありませんでした。昼過ぎにオーケーにいつもの買い物に行きましたが、水・パン・卵・カップ麺は売り切れ、牛乳・トイレットペーパー、お菓子が品薄。肉・野菜・果実はいつも通りという感じでした。平場のアイスは停電のため溶けてしまったということです。
Posted by 桜通り at 2011年03月12日 17:53
都内から歩いての帰宅は諦め、会社に泊まりました。東急は夜、運転再開しましたが、余震のため、夜中に途中で停車も困るので、翌朝、帰ってきました。車内は朝のラッシュ並みで、おそらくほとんど寝ていない乗客はぐったり。これほど、帰れなかった人が多くいたのかと驚きました。
スーパーは、今日もカップ麺やお菓子などが品薄で、非常時に備えているのだと実感しました。納豆が水戸から配送がなかったとの貼り紙で、今後も大変なのではと思いました。
このあたりも、当日、停電・断水で大変だったとのことですが、被災地はまだまだ心配ですね。
Posted by せさみ at 2011年03月13日 16:47
■桜通りさん こんばんは
■せさみさん こんばんは
いつもありがとうございます。今日14日(月)、タツロウの会社では、11日夜の各人なりのドラマの話でもちきりでした。歩いて帰った人、結局会社に泊まった人など、さまざまなドラマがあったようです。大変だったわりには、みんな、よく喋っていました。
Posted by タツロウ at 2011年03月15日 00:55
たつろうさん

こんなときになんですが、忘れてしまいそうなのでご報告まで。

公園通りにあった「汐のや」というラーメン屋さんの名前が変わってました。「塩めん屋」(だったと思う)
また「横浜や」の近くにあった「とんかつむさしや」は4月に「揚州商人・夢包(ムーパオ)」というお店になる模様です。

それでは、みなさんお疲れ様です。
Posted by Emily at 2011年03月16日 22:15
■Emilyさん こんばんは
4月に「揚州商人・夢包(ムーパオ)」開店の情報ありがとうございます。助かります。
Posted by タツロウ at 2011年03月21日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。