2010年08月23日

2010年あざみ野まつりは、今週末、8月28日開催です

7月末の「たまプラーザ夏まつり」、先週末の「多摩川花火大会」と続き、地元では「あざみ野まつり」が、夏のイベントの最後を飾ります。第24回あざみ野まつりは、今週末8月28日土曜日に開催されます。開催場所は、あざみ野駅近くの小学校予定地のグランドです。夜には、小さな打上花火もありますよ。

2010年第24回あざみ野まつりは、8月28日開催予定
2010年第24回あざみ野まつりは、8月28日開催予定

 

■フリーマーケットは、午後2時から5時まで開催の予定。

メインステージでのイベントも、午後2時頃から始まります。家族が参加するイベントなら、子供さんなら「スイカ早食い大会」。お父さんなら「ビール早飲み大会」あたりが、オススメです。各イベントのスケジュールは、以下のスケジュール表を参照ください。万が一、28日が雨となった場合は、一週間ずれて9月4日に開催となります。

第24回あざみ野まつり・タイムスケジュール
第24回あざみ野まつり・タイムスケジュール


多摩川の花火大会と比較するのは酷ですが、ほんの小さな打上花火も夜8時50分から上がる予定です。この打上花火が、地元では、夏のイベントの終了相図といえそうです。

あざみ野まつりの開催場所です
あざみ野まつりの開催場所です


posted by タツロウ&まりや at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
タツロウさんこんばんは。

いよいよ夏も終わり…といってもとても終わりとは思えない暑さ!今年はいまだお祭りらしきものに行っていないのであざみ野のお祭りに行ってみようかなと思います。

ところでテラスの進捗状況ですが、外から何となく店の配置が分かってきましたね。まさかあそこにフランフランが来るとは…。
スープストックのあたりから思わず工事目隠しの隙間を覗いてしまいましたが、カルディやフードコートなどの位置も確認できました。
今から楽しみですね。
Posted by マーク・ボラン at 2010年08月24日 00:01
■マーク・ボランさん こんばんは
ご連絡が大変おそくなって申し訳ありません。新しいテラスのお店の場所も、ほんと随分わかってきましたね。あと一ヶ月です。
Posted by タツロウ at 2010年09月06日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/160377878
×

