2010年07月25日

たまプラーザ夏まつり2010、写真とってきました

たまプラーザの夏まつりが、24日から始まりました。明日25日まで行われます。タツロウも行ってきました。写真をとってきましたので、ごらんください。

夜に行われた盆踊り(美しが丘公園にて)
夜に行われた盆踊り(美しが丘公園にて)

 
たまプラーザ夏まつりは、たまプラーザ駅近くの商店街や美しが丘公園を中心に、複数の会場で開催されています。

24日昼間は、このところの暑い日となり、都心ほどではないですが、たまプラーザ周辺も昼間34度近くまで気温があがりました。夜は、雷雨の予報もあり、都心方向の空は、稲ビカリがものすごく光っていたものの、夜9時頃まではなんとか保ちました。

サマーフェスティバル公式パスポート
サマーフェスティバル公式パスポート(駅周辺店舗で配布されています)


フリーマーケットも開催
フリーマーケットも開催


プロレス選手によるサイン会も開催
プロレス選手によるサイン会も開催


ダブルダッチの演技に拍手!!
ダブルダッチの演技は、スピード感があります


定番の出し物となった中国雑技団
定番の出し物となった中国雑技団


美しが丘公園に集まる皆さん
美しが丘公園に集まる皆さん


美しが丘公園のひまわり
美しが丘公園のひまわり


子供たちの演技におおきな拍手
子供たちの演技におおきな拍手(美しが丘公園にて)



posted by タツロウ&まりや at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
来年のたまプラーザ夏まつりは、花火打ち上げて二子玉川花火大会を超えるイベントにしたいですね。協賛は東急電鉄・東急百貨店・地域商店街・東急ストア・イトーヨーカドーにお願いして実現したいですね。
Posted by 青葉ヒロ at 2010年08月12日 23:42
■青葉ヒロさん こんばんは
ご意見ありがとうございます。花火をあげるには、以下の要件がすべて揃う必要があると思います。1.資金、2.花火をあげる敷地(空間)、3.周辺住民のご理解。これ以外にもありますが、この3つがキーポイントだと思います。
Posted by タツロウ at 2010年08月16日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。