2010年05月11日

クリスピークリームドーナツのたまプラーザ店では、出来たては食べられないのかも。

5月13日グランドオープンをひかえた今日11日、クリスピークリームドーナツのたまプラーザ店では、一部招待客を含めた内覧会がひらかれたようです。お店のフロアレイアウトもはっきりしたのですが、どうも、大事な事実が発覚?!?

 
■ドーナツの製造ラインは、たまプラーザ店内には設置されてないようです。

クリスピークリームドーナツといえば、作っているところを外から見ながら待って、出来たてがいただけるドーナツ店だと、タツロウは勝手に思っていたのですが、たまプラーザ店には、製造ラインらしきものはないようです。(外から見ただけですが・・・)フロア面積から、こうなることは、最初から分かっていたといえばそれまでですが・・・・

クリスピークリームドーナツのたまプラーザ店のフロアレイアウトは、以前に営業していたサンドイッチ店ナチュラルビートとほぼ同じです。テーブル席が結構あり、カフェ&ドーナツのお店といった感じです。それとも、お店のすぐそばのどこかの建物で作ってもってくるんでしょうかねえ。
posted by タツロウ&まりや at 23:31 | Comment(13) | TrackBack(1) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
タツロウさん
いつも楽しく拝見させて頂いています。
既にご存知かもしれませんが、クリスピードーナツは店舗での製造以外に北新横浜に工場を持ってます。
機械がある店舗でもデモをしているプレーンなもの以外はこちらで加工をしてお店に持ってきているケースが多いと思います。
確かに並びながらできたてを試食するのがこの店の楽しみなので残念ですが、繁盛することを願っています。
Posted by 徳次郎 at 2010年05月12日 01:22
クリスピー凄い勢いで出店していますね。
老婆心ながら少し心配・・・(-。−;)

明日行けたら行ってみたいですが、店内を観察してきますね♪
Posted by ゆみちん at 2010年05月12日 11:08
製造ラインのある店舗でも、プレーンを食べる事はほとんどないのですが、プレーン以外のドーナツは工場で作られていたのですね。でもよく考えrればそれが当然ですよね(^−^;A
Posted by うさぎ at 2010年05月12日 23:01
はじめまして。いつも拝見させていただいております。
以前新宿の店舗の近くの倉庫のようなところからほぼ完成したドーナツを運んでいるのを目撃した事があります。

おそらく皆様が仰る通りかとおもいます。
Posted by あざみ野在住エンジニア at 2010年05月12日 23:51
■徳次郎さん こんばんは
■ゆみちんさん こんばんは
■うさぎさん こんばんは
みなさん ありがとうございます。確かに、あの行列の客に対応するのに、お店のちいさな製造ラインだけでは間に合わないハズです。タツロウ個人の印象ですが、クリスピーのドーナツは、出来たての温かいドーナツが食べられると期待していたので残念です。

明日オープン日に行かれるようなら、どなたか速報をお願いします。
Posted by タツロウ at 2010年05月12日 23:51
今日は朝からたくさんの人が並んでいましたね。
私は買いませんでしたが、列の整理をしている店員さんに聞いたら、たまプラ店では作ってないそうです。
搬入口にクリスピークリームドーナツの大きなトラックが来ているのを見かけたので、工場から持って来ているようですね。
Posted by ルミ at 2010年05月13日 15:42
店で作られてないんですか・・・。
では、あのホットライトはたまプラーザ店にはないのですか?光っているときはクリスピークリームドーナツな作られているサインなんですよね。
Posted by ドーナツ公園 at 2010年05月13日 23:46
今日は午前中有隣堂そばを通る用があったのですが、
列はアトリオの近くまで伸びていて、
最後尾が3時間待ちと言われていましたよ。
でも実際、2時間の用が終わって通り過ぎたら、
列はかなり短くなっていました。
相当効率よく販売されたのだなぁと思いましたね。

皆さん、夕方でもボックス買いされていたと
帰宅した息子が話していましたが、
明日の朝召し上がるのかしら? 夕飯の後?
Posted by らぴすらずり at 2010年05月14日 00:42
14日9時50分に行きました。並んでいたのは10人余り。10時10分には約30人が並んでいました。注文とレジで10分位かかり、並び始めて買い終えるまで30分かかりました。注文とレジは時間短縮して欲しいと思いました。
タツロウさんの情報で作ってないことは知っていましたが、レジで配る(二子玉ではレジで配っている)のかと少々期待しましたが「こちらでは作ってないので試食はありません」とのことでした。あの出来立てを試食できるのが魅力で並ぶのに。。。私はもう並んでまでは買いません。
先ほど4時すぎに通りかかった時は20人位並んでいました。
Posted by カズタン at 2010年05月14日 17:26
Twitterの方ではこの間ご挨拶しましたが、こちらの書き込みは初めてです。いつも楽しみにしています。
今日19時半ごろ前を通った時の行列は外で折り返して1列半、といったところでした。中もそんなにぎゅうぎゅうというようには見えませんでした。ほとぼりが冷めたら一度買ってみようかと思います。
Posted by こきりこ at 2010年05月14日 21:30
はじめまして。
タマプラの駐輪場で探したら
こちらに来ました。
情報がすごい!と思いました。
これからもよろしくです。

タマプラは二子玉川の真似をしているようで
どうしても・・・・

クリスピーより、カメラ屋(チャンプ)近くにあるスコーンを食べたいです。
Posted by よぉ at 2010年05月15日 09:18
たつろうさん
こんばんは。

どこのトラックバックでお知らせすればよいのか分からなかったので最新の頁にコメントさせていただきました。

先日すごく久しぶりにアーリーバードカフェの前を通りましたら2階にステーキ&焼肉やさんができていました。
お昼にはハンバーグなどのランチもあるようで
ツルハドラッグがある交差点に移動看板が出ていました。

クリスピーはいつ通っても並んでいますね。
もう少し落着いたらチャレンジしてみるつもりです。

また、東急地下一階の金のフライパンがあったところに、あざみ野の「もあ小麦粉館」が来週水曜までの予定で出店しています。
またドミニクサブロンがとうとう5月31日までになったようです。

ではおやすみなさい
Posted by Emily at 2010年05月15日 23:52
■あざみ野在住エンジニアさん こんばんは
■ルミさん こんばんは
■ドーナツ公園さん こんばんは
■らぴすらずりさん こんばんは
■カズタンさん こんばんは
■よぉさん こんばんは
みなさん こんばんは
関連の情報ありがとうございます。タツロウも16日夜、クリスピー買ってみました。タツロウ自身が買いたかったというより、家族の指令。夜、子供が勉強休憩のおやつ&朝食用です。夜は10分待ちでした。

■Emilyさん こんばんは
いろいろ情報ありがとうございます。大変助かります。そういえば、ドミニクサブロンは、二子玉川駅の駅改札内にお店がオープンしてますね。(4月16日オープン)
Posted by タツロウ at 2010年05月16日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/149589393

『行列のできるドーナツ屋さん』
Excerpt:  デュエル・マスターズの話をしたくても何にもやってないんでできないんですもの(^^ゞ  たぶん、今週末も駄目で、DRの様子を見に行けるとしたら来週?    ちなみに、私は《ガイアクラッシュ・クロ..
Weblog: 内緒でデュエルマスターズ!?
Tracked: 2010-05-18 09:44
×

