2010年02月24日

今週は、暖かいようですね。梅も見頃?

昨日(2010年2月23日)夕方から、本日(2010年2月24日)午後2時頃まで、ブログサーバー会社のトラブル(会社側は緊急メンテナンスと呼ぶ)で、当ブログのアクセスができませんでした。申し訳ありません。

さて、昨日あたりから日中は、気温があがり、今週は、昼は15度程度まで上がる比較的すごしやすい天候が続くようです。

あざみ野駅近くで梅の花を楽しむ
あざみ野駅近くで梅の花を楽しむ

 
今日は、あざみ野駅近くで咲いている「梅」をお伝えします。

あざみ野駅近くの梅の花2


普段あざみ野駅へ駅前通りを歩いて通勤されているかたなら、場所は、すぐおわかりになるかもしれません。あざみ野駅、西口近くコンビニの「スリーエフ」があるところです。白い梅の花ですが、黄色い花心のせいか、全体が少し黄色く見えます。今週は昼間の暖かさもあり、余計、春らしく感じられますね。

ところで、話は脱線しますが最初の写真の看板にありますとおり、ちょうど、駅前通りからひとつ裏手に入ったところに、この青い看板がしめす有料駐車場があります。ここの駐車場は、場所が通りから見えないこともあり、分かりづらい駐車場のひとつになっています。そのため、以前より利用料金が安く設定されており、多分西口側にある駐車場の中で、駅に近いわりに安い部類と思います。あざみ野駅周辺の駐車場は、最初の1時間の料金が、駅から近いところほど高く設定されていますが、1時間以降はどこも30分100円です。この駐車場は、たしか、最初の30分から100円だと思います。
昔は、あざみ野駅東側に、1時間100円の駐車場もありましたが・・・

posted by タツロウ&まりや at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
5月下旬にもなると、この梅の木に実がたくさん成ります。そのまま落果しているようなので、地主さんにお願いして頂戴し、梅酒にでもしようかな、と毎年思っても言い出せずにいます。今年こそは!

あとは地主さんちの壮大な竹やぶですね。あざみ野名物と言っても過言ではありません。
Posted by 桜通り at 2010年02月25日 01:30
懐かしい写真をありがとうございます。
初めて書き込みしますが、今はインドに単身赴任中です。いつも拝見させて頂いています。
後、2ヶ月で本帰国しますが、その日が待ち遠しいこの頃です。
Posted by karasu at 2010年02月25日 03:57
天気もよくて、梅も綺麗で…そしていよいよ、鼻もムズムズしてきました(涙) あざみ野駅近辺の駐車場は時々利用してますが、この駐車場が安いとは知りませんでした。東口の大正堂の交差点近くの駐車場も安いですが、結構いっぱいになってます。
Posted by ぴょん at 2010年02月25日 16:49
■桜通りさん こんばんは
いつもありがとうございます。あの竹やぶもブログで紹介したいのですが、なんといっても個人のご自宅そのものなので、遠慮しています。

■karasuさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。遠いところからご覧いただいているそうで、とても嬉しいです。今後も引き続きよろしくお願いします。
もうすぐご帰国だそうですが、お気をつけてお帰りください。

■ぴょんさん こんばんは
いつもありがとうございます。雨の週末で、今宵はそこそこ冷えていますが。木曜金曜と、これまでの寒さがうそのような暖かさでしたね。
Posted by タツロウ at 2010年02月27日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/142034427
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。