2010年01月19日

「全治1ヶ月の予定」一日も早い回復をお祈りします

本日は、当ブログの読者の方から頂戴した面白い情報をお伝えします。

まずは、以下の写真をご覧ください。

ポストご利用の皆様へ
ポストご利用の皆様へ


 
写真の撮影場所は、あざみ野駅前通りを、あざみ野駅からカリタス短大方向に歩いて、カリタス短大までの途中、スーパー「さどや」前の歩道です。電柱に、写真の張り紙がされています。

「ポストご利用の皆様へ
只今交通事故にあい入院中です。元気に戻ってまいりますので、今しばらくお待ちください。
全治一か月の予定」


どうも、さどやさんの前にあった、郵便ポストが、最近事故に巻き込まれ撤去されたようです。お知らせいただいた方からの情報では、1月15日以前に発生したらしいです。たしかに、歩道の一部が掘り返されたところがあります。

それにしても、「早く戻って来て欲しいと思わせる」掲示です。ふつう郵便事業株式会社(日本郵便)に、こんな気の利いたセンスはないと思いますが・・・・

posted by タツロウ&まりや at 23:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
あざみ野駅西口で話題がもう一つ。スクランブル交差点の信号の順番がきのう変わりました。なにか不都合があったのでしょうか? そういえば、おととい信号工事をしてましたね。

それと、バーミアンが先週閉店し、同じグループのガストとなって24日再オープンとなります。カリタス通りには小ネタが結構ありますね。
Posted by 桜通り at 2010年01月19日 23:58
たまたま事故の直後に現場を通りましたが、
車がポストに突っ込んだようで根元から折れていました。
車からエンジンオイル(だと思います)が歩道に流れ出し
けっこうな惨状でしたよ。

Posted by あざみの住人 at 2010年01月20日 11:53
あんなまっすぐの道路で、どういう事故だったんでしょうね・・・。
ポスト・・・。今頃包帯でぐるぐる巻きでしょうね(笑)
信号の変更は、住民からの要望で変わったりすることはありますが、一つ変わると、他でも不都合が出てきますので、よっぽどでないと変わりませんよね。
Posted by ひろ at 2010年01月20日 12:06
ポストの件、とてもほんわかすねるような掲示ですが、事故は恐ろしいですね。
バーミアンはガストになるのかな・・・と言っていたので、やはりそうなんですね!
Posted by ゆみちん at 2010年01月20日 12:36
■桜通りさん こんばんは
いつもありがとうございます。たしかに、あざみ野周辺は、小ネタが多いかも。タツロウも報告しきれません。

■あざみ野住人さん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。事故の情報ありがとうございます。やはり、車が突っ込んだのですね。それにしても、まっすぐな道でどうして、ポストに突っ込むのか?

■ひろさん こんばんは
いつもありがとうございます。今回のポストが全治一ヶ月の件。全治1ヶ月と言われれば、大変なじこだったのね。ということになるのですが、普通に考えれば、代わりのポストをもって来て設置すれば、良いわけで。どうして、1ヶ月もかかるのか。新規発注するのか。それとも、本当に治療(修理)しているのか。不思議ですね。

■ゆみちんさん こんばんは
いつもありがとうございます。バーミアンがガストにかわる件。「ガスト」として、24日午前11時にオープンするそうです。
Posted by タツロウ at 2010年01月23日 00:03
こんばんわ。
今日、さどやで買い物をしましたが、気がつきませんでした・・・残念。
「今しばらく・・」のあとに、「全治1ヶ月の予定」と貼り付けてあるので、いつ帰ってくるの?と質問があったのでしょうかね?
そうそう、郵便局ネタでもう一つ。
ケンザンのゴルフ場近くの大場郵便局で先週、春から放映するらしい郵便局CMを撮影していたそうですよ。
Posted by くまりん at 2010年01月23日 20:09
■くまりんさん こんばんは
ご連絡が大変おそくなってすみません。郵便局情報ありがとうございます。
それにしても、この辺は、いろいろ撮影が多いですね。場所が、それに適しているというより、撮影する側の関係者が、このあたりに多く住んでいると思った方がよいのかもしれません。
Posted by タツロウ at 2010年01月31日 23:45
さどやです。
先月、事故が起こった直後来店されるお客様・投函にみえられた方々より多くのお問い合わせがありました。
郵政側では、近くにあざみ野郵便局に隣接するポストがある為、お知らせの必要は無いと判断されたようです。
しかし、事故に関わらず撤去されてしまったかと勘違いたれた方もいらっしゃったので、私共で掲示させて頂きました。
お待たせいたしましたが、2月13日に1ヶ月の予定通り復帰する事になりましたので、お知らせまで。
Posted by まりゆりまま at 2010年02月10日 18:38
■まりゆりままさん こんにちは
さどやさんから直接情報とどけていただき恐縮です。2月13日に郵便ポスト復活のご連絡ありがとうございます。やはり、今回の掲示は、さどやさんのご配慮によるものでしたか。

今回の件、情報掲示の「ちょっとした心遣い」が、住民や利用者に、おおきな安心感を与えているとおもいます。本当にありがとうございます。
Posted by タツロウ at 2010年02月11日 10:42
さどやさんの前にポスターが張ってあります。「2/13(土)に復帰する事になりました。お腹ペコペコなので、投函お待ちしてます」とは何ともほほえましいです。
Posted by 桜通り at 2010年02月12日 22:10
■桜通りさん こんばんは
いつもありがとうございます。復帰したポスト君をまだ見に行っておりません。必ずや、写真付きで掲載する予定です。
Posted by タツロウ at 2010年02月16日 22:45
新品かと思いきや、中古のポストさんでしたよ。でも、次にハガキを入れるのは年末かもしれない…。
Posted by 桜通り at 2010年02月16日 23:33
毎日寒い日が続きますね。さどや前のポストですが、みなさんの云われるように復活してました。支柱がかなりの太さでした。

駅西口のスリーエフ隣の梅も7分咲き位になってます。仕事帰りに見ると和みます。
Posted by いためろ at 2010年02月17日 12:08
■桜通りさん こんばんは
情報ありがとうございます。中古のポストさんで、どうして1ヶ月かかったんでしょう。このご時世、修理したのかな。

■いためろさん こんばんは
情報ありがとうございます。このポスト、なんとなく住民にとって「身近な存在」になったような。
Posted by タツロウ at 2010年02月18日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/138803142
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。