2006年02月21日

ドトールコーヒー・たまプラーザ店が4月初旬オープン。駅再開発に向けた移動も開始

4月初旬にドトールコーヒーショップ・たまプラーザ店がオープンするそうです。場所は、たまプラーザ駅近くスパイスボックスの道路反対側に新たに建設中の4階建てのビルです。
 
ドトール開店の告知
ドトール開店の告知
スタッフ募集中だそうだ


たまプラーザは、駅近くで気軽にコーヒーが飲めるお店がそれほどありません。これまで、ドトールもそうですが、スターバックスもなかったし、タリーズもありません。たまプラーザを勤務場所にしている方々にとって、駅近くで朝早くコーヒーを飲むところは、これまで、駅改札前のお店、それからサンジェルマン、またはマクドナルドぐらい。コーヒー店が増えることは結構なこと。
(ただ、スタバ派のタツロウ・パパにとっては、スタバも早くできることを心待ちにしております。まあ、スタバは、再開発後のショッピングモール内にできるのだろうと勝手に思っているので、それまで我慢します。)

話は、戻りますが、ドトールが入るビルには、駅前にある東急リバブルも引っ越してきます。東急リバブルの新規開店は4月13日だそうです。

ドトールとリバブルが入るビル 建築告知
緑色が建築中のビル    建築計画の看板


■店舗名 ドトールコーヒーショップたまプラーザ店
■住所  横浜市青葉区美しが丘2丁目15−8

(関連記事)
 ドトールたまプラーザ店は、4月1日オープン、駅構内のセガフレードザネッティは、3月末閉店(更新)

posted by タツロウ&まりや at 00:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ>カフェ&コーヒー店情報

この記事へのコメント
こんばんは〜。
少し前に入っていた折込求人誌で、私も知りました。
確かに気軽にお茶を飲めるところって、なぜかないんですよね。 歓迎です。
でもタツロウ・パパさんと考えていることが同じで笑っちゃいました。
私もスタバ派なので、駅南に絶対できると信じてるんです(スタバかタリーズが)
さて、どうなるのでしょうか(o^-^o) フフッ
Posted by あすか at 2006年02月21日 20:58
あすかさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。
スタバが早くできるよう祈りましょう。

恐縮ですが、私は「スタバ野郎」(ママが命名)と呼ばれており、新春に、二子玉川に行ったときも、スタバの福袋も買ってしまいました。現在、自宅にあるコーヒー豆もスタバです・・・・・
Posted by タツロウ at 2006年02月21日 23:12
やっぱり、「スタバ野郎」ね。わかっていました。そんな私もスタバ福袋買ったよ。東戸塚の西武で、「わーあと3つしかない、ラッキー」と飛びついたら、あちら側の扉の外に山盛りでした。お正月から、ちょっとガッカリ。でも買って満足☆  うちのマーちゃん、先日のアメリカ研修中にシアトルの1号店に行ってきたらしいよ。「緑ではなく黒だった」としきりに言ってました。日本ではまったく興味もってないくせに・・・・ね。
Posted by ヒロミーヌ at 2006年03月02日 00:14
タツロウさん&マリヤさん
「ぶらり日記」楽しんで読ませていただいてます。
ドトールができることはじめて知りました。ちょっとお茶したい時にはうれしいな。スタバのコーヒーが飲みたくなってきた。
Posted by ゆず at 2006年03月03日 19:42
ゆずさん こんばんは
今日の新聞にのっていた情報ですが、ある調査によるとセルフコーヒー店の人気支持率は、1位スタバ(34%)、2位ドトール(20%)、3位タリーズ(4%)、4位サンマルクカフェ(3%)だそうです。
スタバがダントツ1位で、2位と3位の差も結構あります。
Posted by タツロウ at 2006年03月03日 23:11
ヒロミーヌさん こんばんは
ヒロミーヌ・パパは、シアトルに行かれたのですか?シアトルは良いところですよね。私も仕事の出張で何度かいったことがありますが、日本人にとって違和感がない町です。それに思ったほど寒くないし・・・・。
ところで、スタバ1号店のマークの色は、茶色という情報もありますが、どれが正しいんでしょうか?
Posted by タツロウ at 2006年03月03日 23:20
そうなんですか?茶色?
うちのマーちゃんの言う事も、あやしいよね。
なにやら、そこで買い物をしたらしいのですが(カップだったっけ?)船便で送った荷物はまだしばらく届かないよいうですね。到着したら報告しまーす。
そうそう、マーちゃんは、ワシントン・アクロン・シアトル・サンフランシスコ・オアフ島と巡り巡ってきたのですよ。仕事抜きなのでとても楽しかったと言っておりました。うらやましい限りです。
Posted by ヒロミーヌ at 2006年03月07日 14:47
お答えします・・・・・
こげ茶色。
マークの女の人(?)は、リアル〜な感じ。
Posted by ヒロミーヌ at 2006年03月16日 10:22
ヒロミーヌさん こんばんは
いつもご覧いただきありがとうございます。 こげ茶でしたか・・・ それにしても、ワシントン・アクロン・シアトル・サンフランシスコ・オアフ島とはうらやましい。

そういう自分も、ずいぶん昔ですが、仕事で8都市アメリカ行脚した記憶があります。大都市も良いですが、地方都市もグーでした。

ワシントンDCは、さらに前ですが、行きました。博物館と美術館いかれましたか?ここの博物館美術館は世界のトップクラスです。男の私は、スミソニアン航空宇宙博物館が最高にお気に入り。アポロの月着陸船の前で、写真をとってきました。
Posted by タツロウ at 2006年03月17日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13538765
×

