2009年11月25日

白いたいやき店「藤家」あざみ野店、開店以来行列がつづきます

あざみ野とたまプラーザのちょうど中間あたり、以前スーパー「プレッセ」美しが丘店があった平崎橋交差点近くに、11月中旬、たい焼き店がオープンし、結構人気です。

白いたいやき店「藤家」あざみ野店
白いたいやき店「藤家」あざみ野店

 
タツロウも先日の連休中に寄ってみたのですが、写真のように、行列ができており、タツロウも10人待ち程度を並びました。10分程度の待ち時間でしたが、ひっきりなしにお客さんがやってきます。

場所は、冒頭ご説明したとおり、平崎橋交差点の近く、ミニスーパー「さどや」さんの道路反対側です。たまプラーザから「荏子田」方面行きのバスにお乗りになる方なら、毎日通られておりご存じかと思います。

「藤家」は、白いたい焼きのチェーン店。全国に216店舗あるそうです。冷めていても美味しいそうで、電子レンジやオーブントースターで温めれば、おいしくたべられるようです。タツロウも、まずは、王道の「黒あん」をいただきました。トースターで温めていただきましたが、もちもち感がありましたよ。揚げてもおいしいそうです。

我が家も買ってみました。
我が家も買ってみました。


メニューとして黒あん(130円)、白あん(130円)、カスタード(130円)、チョコクリーム(140円)、の他、限定数ですが、生キャラメル(150円)、抹茶あん(150円)、黒ごまあん(150円)、豆乳クリーム(150円)もあるようです。

■店名 たいやき本舗「藤家」あざみ野店
■住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野4−39−5
■営業時間 10:00〜19:00
■電話 045-904-3555 (電話予約可)

(タツロウの独り言)
お店がある場所は、「さどや」さんもあり、あざみ野でも庶民的な界隈。駅から離れた場所ですが、ここで行列ができるのも、非常に興味深いです。
posted by タツロウ&まりや at 00:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
見ました。見ました。行列・・・。
買ってみたい〜と思いましたが、車の止める場所が思い浮かばず、通り過ぎてしまいました。
バス通りで行列ってのも目立つものですね〜〜(^^)
Posted by ひろ at 2009年11月25日 11:23
こんにちは。
白い鯛焼きも珍しくていいですね。
ついでに普通のも売ってくれると有難いな、なんて思います。
当分は列に並ばないと買えなさそうですね(^_^;)。

話は逸れますが、今日『すなづか珈琲店』の近くを通ったら
椎名桔平さん、深田恭子さんらが撮影していました。
ドラマ?でしょうか。あの辺りはよく撮影に使われますね。前は志田未来ちゃんも来ていたし。。
Posted by Belle at 2009年11月25日 19:50
いつも拝見してます。そしてアンケートの集計
お疲れさまでした。

鯛焼き屋さん、うちの近所なのですが、全然知りませんでした!
週末にでも行ってみたいと思います。

話は変わりますが、先週の金曜日には東急百貨店の
前でも撮影していました。今日の撮影も目にしま
した。出演者の方はわからなかったのですが、
椎名桔平さんたちだったのですね。
Posted by キキ at 2009年11月25日 23:30
■ひろさん こんばんは
いつもありがとうございます。店舗のそばに2台分の駐車場があるようです。バス通りは車が止められませんね。みんなどこに止めてるんでしょうか。歩いて来てるとは思えませんが・・・・

■Belleさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。撮影情報ありがとうございます。何のドラマでしょうね?

■キキさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。同じ撮影チームですかね?

近い将来、新しいたまプラーザ駅もドラマに使われると思います。個人的予想ですが・・・

Posted by タツロウ at 2009年11月27日 00:11
こんにちは。
鯛焼きやさんに続き(?)、あざみ野駅前には
’たこ焼きやさん’も開店する模様。
カードやさんと和菓子やの青柳にはさまれていた、
以前ランジェリーショップだったお店の跡地です。
もう、ご存知でしたら、すみません・・
Posted by くまりん at 2009年11月27日 16:00
こんばんは。今日家族が買ってきたので、食べてみました。普通のたい焼きを想像していたので、もっちもち感が新鮮でした。今回はそのまま食べました。次回はあたためたり、他のお味も食べてみたいです。(お店配布チラシには限定数のことを「50匹」と書いてあったのに笑ってしまいました)

>くまりんさん、情報有難うございます。
カウンターらしきものが見えていたので、何だろうと思っていました。
Posted by mai at 2009年11月27日 23:46
こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています。
先日、我が家のグルメ?な子供と一緒に行ってきました。黒あん、クリーム、チョコ、抹茶を買ったのですが、うちの子は「もちもちっと抹茶が一緒になって、これが一番美味しいよ」と言っていました。私は黒あんを食べたのですが...個人的にはクリーム系の方が、もちもちには合うと思いました。
Posted by mocoママ at 2009年11月30日 13:19
■くまりんさん こんばんは
いつもありがとうございます。たこ焼き屋さん情報ありがとうございます。あざみ野、B級グルメ情報も、みなさん関心が高いと思います。

■maiさん こんばんは
いつもありがとうございます。タツロウがお店で購入したときも、タツロウが「黒あん2個と、白あん1個、カスタード1個」お願いします。というとお店の人が「全部で4匹ですね」と対応していました。

■mocoママさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。こどもさんのおやつには、こういうのがいいですね。もちもち感というのも「お餅」ようで、親しみやすいのかもしれません。
Posted by タツロウ at 2009年12月03日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。