2009年10月10日

明日10月11日は、あざみ野、驚神社(おどろきじんじゃ)の秋祭りです

あざみ野駅近くにある驚神社(おどろきじんじゃ)の秋祭りが明日、11日に開催されます。本当に、ちいさな神社ですが、露店もでて、御神輿がくる昼間は、かなりの混雑になると思います。

明日11日は驚神社祭礼です
明日11日は驚神社祭礼です


 
御神輿や獅子舞が見たい場合、平崎橋(もとプレッセがあったところ)へ集合した各地の神輿、はやしれん、大太鼓が、11日正午ごろ驚神社に向かってスタートします。遅くとも1時前に神社に到着予定です。その後、午後2時前後に神社内で牛込獅子舞という無形文化財も奉納されるはずです。

昨年は、せまい神社の参道に、約30の露店が軒を並べていました。

前日夕方には露店は、準備完了
前日夕方には露店は、準備完了


(参考:昨年の驚神社のお祭り)
あざみ野秋まつりは、好天に恵まれました(2008年10月13日)
http://utsukushigaoka5.seesaa.net/article/108036386.html

posted by タツロウ&まりや at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/129980510
×

