2009年08月29日

あざみ野まつり2009、夜は比較的過ごしやすく

今年も「あざみ野まつり」が、あざみ野駅近くの小学校予定地で開催されました。たまプラーザ夏まつりに比べると規模もちょっと小さいかもしれませんが、夏休み最後の週末、昼間から多くのこどもたちで賑わいました。

あざみ野まつり会場(2009年8月29日午後4時頃)
あざみ野まつり会場(2009年8月29日午後4時頃)


8月最後、今年の夏最後のお祭りということでしょうか、浴衣姿も多く見かけました。日中は、太陽ギラギラ、かなり暑かったですが、夕方に向かうにつれて曇ってきて、蒸し暑くなってきておりました。幸い、夜は涼しく、過ごしやすいお祭りの夜となったと思います。あざみ野まつり、最大のウリは、最後のイベント、「打ち上げ花火」です。8時50分からたった10分。それも、大きな花火大会の花火と比較的できないレベルですが、そばで見ると音と光をけっこう楽しめます。(今年は、我が家は、自宅から楽しみました)

フリーマーケットもいつも通りの賑わい
フリーマーケットもいつも通りの賑わい


日も暮れたあざみ野まつり会場(2009年8月29日午後6時半頃)
日も暮れたあざみ野まつり会場(2009年8月29日午後6時半頃)


ステージを囲む多くの聴衆
ステージを囲む多くの聴衆


自治会出店のお店は、長蛇の行列(焼きそばは、250円です)
自治会出店のお店は、長蛇の行列(焼きそばは、250円です)
イカ焼き200円は安いです


なお、本日の写真は、すべてiPhone3GSで撮影しました。
posted by タツロウ&まりや at 22:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
早いコメントですね〜
今年は花火はなかったのですか?
残念ながら我が家は今年は行かなかったのですが、
来年はたまプラ祭りもあざみ野祭りも参加したいものです。
今日は選挙ですね〜
あいにくの天気になりそうなので、早いうちに行ってきたいと思います。
Posted by ひろ at 2009年08月30日 10:08
■ひろさん こんばんは
いつもありがとうございます。選挙に関連する記事も書きたかったのですが、選挙期間中は、気をつける必要があるとのことで、記述を控えておりました。今後、選挙を振り返る記事を投稿予定です。
Posted by タツロウ at 2009年09月02日 00:22
iphoneは撮影の際に携帯で写す時シャッター音が出ないそうですね。

そういえば、このお祭りの日に山内地区センターで19時前後に不在者投票に行こうと行きましたら60分待ちでした!!
約束がありそんなに待てませんでしたので引き上げました!
あざみ野祭りの方が流れてきたのか。。。よく解りませんが、どうしてこんな待ち時間になるんでしょう。
毎度こんなに時間が前日はかかっているんでしょうか。
Posted by ゆみちん at 2009年09月02日 23:36
■ゆみちんさん こんばんは
いつもありがとうございます。期日前投票、そんなに混んでましたか・・・・。60分待ちって、行く人が集中したのでしょうか? 

我が家も、以前いつかの選挙で、期日前投票に行ったことがありますが、まったく混んでいませんでした。

ところで、iPhoneのカメラ機能ですが、シャッター音は消せませんが、内蔵スピーカーのボリュームに連動しているため、ボリュームを最小にすると、ほとんど聞こえなくなります。また、イヤホンで音楽を聴いているときは、シャッター音は、内蔵スピーカー、イヤホン両方からシャッター音がするようになっています。
Posted by タツロウ at 2009年09月03日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

