2006年03月12日

駄菓子屋まこちゃん(たまプラーザ)は、美しが丘の子供たちのパラダイス!(更新)

だがしやまこちゃんは、たまプラーザの美しが丘にある駄菓子屋(だがしや)さんです。たまプラーザでは、駄菓子やは、ここしかないと思います。我が家の子供もお世話になっていますが、ここは、定休日がなく、毎日お店が開いています。すごいです。

元旦の日でも、午後からお店を開けていたとのことです。昔懐かしい、駄菓子が売られていますね。お店の場所は、たまプラーザ駅からは、歩いて10分程度は離れています。

まこちゃん
駄菓子屋まこちゃん
周辺の住宅街とは一線を画す店構え


お店の中は、雑然と駄菓子が並んでいます。最近は、レトロブームとかで、小綺麗な駄菓子屋さんも復活していますが、ここは、お菓子の雑然さが、昔の雰囲気のままです。買い物をしていたある女の子が、「ここは、私らにはパラダイスよね。一日中いたい」そうです。

まこちゃん まこちゃん2
まこちゃん店内


■店舗名 だがしや まこちゃん
■住所 横浜市青葉美しが丘4丁目19−18
    (交差点 元石川小学校東の近く)
■電話 045-901-0272
■営業時間 10:30-19:00
■定休日 なし

周りは住宅街ですが、この一角だけお店が集結しており、京懐石料理「美吉野」、コーヒー豆の「ビーンズ」、花屋さんがあります。
posted by タツロウ&まりや at 00:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
私も駄菓子やまこちゃんが大好きです!!
おばちゃんも優しくて最高です!!

応援、しています。

Posted by 林絵★ at 2008年06月16日 00:49
■林絵★さん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。ここは、やはり美しが丘の子供達のパラダイスですよね。
Posted by タツロウ at 2008年06月16日 23:01
私の知り合いが近くに住んでいたので最近この駄菓子やさんの存在を知りました。
話は反れますが、このお店の並びの「ビーンズ」さんのコーヒーはしても美味しいですね。
生豆から売っているのでとても美味しいです。
Posted by ゆみちん at 2008年06月20日 09:49
■ゆみちんさん こんばんは
ご覧にいただきありがとうございます。「ビーンズ」さんは、たまプラーザというより青葉区界隈で有名なコーヒー豆専門店。このブログでは、紹介するきっかけがこれまでなく、現在にいたっておりますが、そのうちご紹介したいですね。
Posted by タツロウ at 2008年06月21日 01:04
この間、木曜日いったら、休みだったんです↓↓(>_<)また今度、行きます\(^o^)/
Posted by みっき〜 at 2009年12月30日 10:46
■みっき〜さん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。我が家は、こどもが大きくなったせいで、まこちゃんにはご無沙汰しております。
Posted by タツロウ at 2009年12月31日 22:05
ここつぶれてるよ!
Posted by デロリアン at 2013年03月16日 13:35
今日、閉店を知らずに歩いて45分ぐらいかけて家族4人で行きました・・・。
息子(3年生)はすごく楽しみにしていてお店の前で閉店を知り泣いてしまいました。


2013年4月7日
Posted by メロン at 2013年04月07日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

