2009年04月06日

あざみ野、通称「桜通り」も桜は満開(2009年)

今日は、あざみ野の情報です。あざみ野の通称「桜通り」も桜が満開のようです。タツロウが行ったのが、4日土曜日の午後でしたが、ほぼ満開のようでした。

09040402.jpg
あざみ野「桜通り」も桜が満開です(撮影:2009年4月4日)


 
 
■730mも続く「春のあざみ野」を代表する桜並木です。

場所は、あざみ野三規庭・カリタスの交差点から南の住宅地に続く道路沿いの桜並木です。交差点名で「あざみ野2」から「あざみ野第二小西側」まで、730mも続いています。

桜通りは、桜見物の車で渋滞していました。大渋滞というほどではないですが、いつもよりは明らかに渋滞しておりました。

09040405.jpg

posted by タツロウ&まりや at 23:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
タツロウさん
やっぱり、みんな、同じような場所で写真を撮るものですね。
たまプラより、あざみ野のほうが桜が遅いような気がします。不思議と・・・。
入学式まで桜がもつのは最近はめずらしいですよね。
新石川日向公園のような「ご近所」公園でも、テーブルセットで本格的なお花見をしていらっしゃる方も見かけました。
Posted by せさみ at 2009年04月07日 23:35
今年はあまり出歩けなかったので、
ずいぶんこのページで、たくさんの桜を楽しませて頂きました♪
今日はもう、かなり桜吹雪になってしまいましたね。
Posted by らぴすらずり at 2009年04月08日 23:17
■せさみさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。タツロウは、先週の週末の2日間、たまプラーザ、あざみ野界隈で、桜の写真をおよそ300枚撮りました。へたくそなもんで、当日の天候や光の加減で、使えた写真はごく一部でした。

■らぴすらずりさん こんばんは
いつもありがとうございます。ほんと、今日は桜吹雪状態で、ずいぶん散ってしまいました。
Posted by タツロウ at 2009年04月09日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

