2009年02月09日

まだまだ寒いですが、早咲きの梅が咲き始めました。

まだまだ寒い日が続いていますが、たまプラーザ・あざみ野界隈も2月にはいり梅の花が咲き始めました。

あざみ野でも早咲きの梅が咲いています
あざみ野でも早咲きの梅が咲いています


 
■あざみ野駅近くでは、早咲きの梅の白い花が見られます

上の写真を撮影したのは、あざみ野駅近くです。日曜の8日も昼間は15度近くまで上がりましたが、朝は寒かったように思います。まだまだ寒い日が続きますが、木々も春に向けて準備が始まったようです。

(タツロウの独り言)
先日の浅間山の噴火によりたまプラーザ・あざみ野界隈にも火山灰が降ったとお伝えしましたが、その影響はこの週末まで続いています。多くの方がそうかと思いますが、タツロウは、週末、我が家の車の洗車に行きましたところ、えらく混んでおりまして、かなり待たされました。ガソリンスタンドなどの洗車場は、「噴火」特需とでもいったほうが良いかもしれませんが2日以降「混み合っていた」ようです。
posted by タツロウ&まりや at 00:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
我が家は自分で洗っていましたが、ご近所の方や知り合いの方々は洗車に行ったら混んでいたと言われていました。放っておくとよくないとか・・・
私も先日梅を見ましたよ。とても可愛かった・・・
Posted by ゆみちん at 2009年02月09日 09:18
今年は例年より随分早いですね。
やっぱり普段よりも暖かいんでしょうか。温暖化の影響もあるのかもしれませんね。
でも今日は非常に寒くて、外にでるのが非常につらかったです。
インフルエンザもまだはやっているようですし、体調管理をしっかりしなくてはいけませんね。

※再開発レポートが第3弾まで完成したので連絡しておきます。

http://kimamashogi.seesaa.net/article/113725289.html(その1)

http://kimamashogi.seesaa.net/article/113856821.html(その2)

http://kimamashogi.seesaa.net/article/113898323.html(その3)
Posted by OY at 2009年02月09日 23:59
■ゆみちんさん こんばんは
いつもありがとうございます。今週になってたまプラーザ界隈、梅が咲きほこってますね。今日の天気もそうですが、そろそろ、春に向かって、動きだしました。

■OYさん こんばんは
いつもありがとうございます。体調管理の上では、気温の変化に気をつけなければいけませんね。変化するときに体調を崩すんです。

OYさん ちょっとお願いですが、コメント文中にリンクを張るときは、ブログの記事に関連するものにお願いします。お気持ちはよく分かるんですが、そうしないと、みんなが勝手にいろんなリンクを張り始めますので・・・・
Posted by タツロウ at 2009年02月14日 00:16
>タツロウさん

ごめんなさい。ちょっとどこにコメントすればいいのか迷ったのですが、どれもちょっと内容に関連性がないようなので一番最新の記事にコメントしてしまいました。

次回からは関連ある記事が出るまでリンクの方は差し控えるようにします。
Posted by OY at 2009年02月14日 22:44
■OYさん こんばんは
いろいろご不便をかけますが、よろしくお願いします。ブログといえども、ルールを設けて運用することは、大切なことと考えています。
Posted by タツロウ at 2009年02月15日 22:55
今晩は
今通勤で通っているW大学の南門にある桜はもう咲いています。
寒桜では無いようですが、もしかしたらその一種かも知れません。
今年も開花が早そうですね・・・。
Posted by Tatz at 2009年03月06日 22:17
■Tatzさん こんばんは
いつもありがとうございます。写真が撮れてないんですが、田園都市線江田駅近くの246号の交差点では、有名な早咲き桜がもう咲いていました。ソメイヨシノの開花も今年は、やはり早そうです。
Posted by タツロウ at 2009年03月10日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/113913666
×

