2006年01月05日

たまプラーザ東急SC「福袋市」(1月2日早朝)事後報告です

たまプラーザ東急ショッピングセンターの1月2日の初売りも行列でした。写真は、2006年1月2日開店一時間前(9時頃)の東急の正面入口の状況です。この時点で、約200人程度並んでいました。今年は、並ぶ入口は、正面口の他、東口側5箇所の6箇所に決められていました。

たまプラ東急初売
東急SC正面入口
(2006年1月2日朝9時頃)


AIGLE(エーグル)、ENZO(エンツォ)、ラブラドールリトリバーの3店は、福袋の整理券を朝8時30分から配布です。エーグルの福袋は、買っても良いかなと以前から思っていたので、整理券を1枚ゲットしました。我が家はこのあと、電車に乗って、二子玉川に移動しました。

エーグルの整理券 入口限定
AIGLEの整理券    入場口案内のチラシ


たまプラーザ東急の初売りと言えば、4年前(2002年)、福袋売り場に買い物客が殺到して将棋倒しになりケガ人がでました。テレビのニュースでも報道されたことを今でも覚えています。現場は、たまプラーザ東急の西側入口(イトーヨーカドー側)ですが、そのせいか、西側入口からの入場は、今回も禁止されています。
posted by タツロウ&まりや at 00:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 街の話題>たまプラーザ・エリア情報

この記事へのコメント
こんばんわ。

もしかして、福袋を求めてたまプラとにこたま掛け持ち!
さすが、タツロウ・パパ一家は活動家!
東急でもTVで放映されてたような争奪戦があるのかしら?
団塊の世代の我が家からすれば、初売りは体験するのでなく、
TVで見みる新年のお祭りです。
去年、プレックスの帰り、あちこち東急のお店をウインドウショッピングし
商品の品定めをして、バーゲン待ちしたのですが・・・・・あえなく沈没しました。
今年は、もう少し要領よく行動しょうと思います。
Posted by よっし at 2006年01月06日 18:29
よっしさん こんばんわ
いつもご覧いただきありがとうございます。

私個人は、本命は、二子玉川でした。両方行ってみて思ったのですが、やはり、二子玉川は、激混みです。たまプラーザに、戻ってきて、こちらは、ゆったり時間が流れているように思いました。

実は、たまプラーザSCのバーゲンが今日6日から始まりました。性懲りもなく、我が家のママ(まりや)は、朝から行ったそうです。
Posted by タツロウ at 2006年01月06日 23:16
あけましておめでとうございます。

新年から通な情報、しっかりチェックさせていただき
ましたっ!東急、玉川の両方に行かれたんですね!すごいです!今年は残念ながら不在だったので、
来年はチェックしてみたいです〜!それにしても、すごい人ですね〜。
ちょっと古い話ですが、プロローグ確かに車がないと辛い場所ですね。
お気に入りは惣菜系、サンドイッチ系ははずれにあたった事がないし、
値段も手ごろかな、と♪
アンパンも名物らしいですね。さっぱりしておいしかったと思います。小ぶりです。

おせち料理情報とか、良いのあったらお願いします!
ちなみに我が家は昨年南国菜園のおせちを堪能!
2人ではちょっと多かったですが(笑)
中華風おせちもおいしくて、よかったです。
保存料など一切使っていないそうですよ。
Posted by ぷー介 at 2006年01月07日 00:52
ぷー介さん あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。

プロローグの情報ありがとうございました。
実は、我が家は、大晦日朝、成城石井(美しが丘西)へ、買い物に行き、その帰り、プロローグに寄りました。その日のお昼のパンやお正月の間に食べるパンを買ってきました。私なりのプロローグ紹介記事は、そのうち、載せたいと思っています。

我が家の年末年始は、29日の「餅つき」から始まりました。と言っても「餅つき機」が活躍したのですが・・・・

お恥ずかしいですが「我が家の年末年始の顛末記」は、そのうち、記事にしようと思っております。

ことしも、変わらずよろしくお願いします。
Posted by タツロウ at 2006年01月07日 10:04
プロローグは大晦日もやっていたのですね!
紹介記事、楽しみにしていますね。

自宅で作ったお餅でお正月を迎えるのも、なかなか
ツウだと思います!美味しさも倍増しそうですね!

私は都会育ち(?)なのであまり餅を作った経験は
なかったのですが、今年元旦に日光のホテルの
餅つきに参加させてもらって、息子のナイスショット
を収める事ができました♪(旦那が抱っこしながらですが(笑))

タツロウさん宅の年末年始ストーリー楽しみに
しております^^

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
Posted by ぷー介 at 2006年01月09日 01:55
ぷー介さん こんばんわ
先ほど、プロローグを紹介する記事をアップしました。ご紹介ありがとうございました。

Posted by タツロウ at 2006年01月09日 23:19
おひさしぶりです(といっても随分前ですが)
今年もよろしくお願いいたします。

東急の初売り、今年が初めてだったのですが、こんなにもすごい人なんですね。
横浜に出かけた娘から、8時頃「もう並んでるよ〜」のメルをもらったのに、
10時頃にのこのこ行ったら頼まれたものが買えずでした。
どちらかというと福袋は苦手なんですが、食料品は中身がわかっていたので
いくつか買いました。
来年は、今年の徹を踏まえ頑張りたいと思います。
それにしてもフットワークの軽いこと、見習わなくちゃ(笑)
Posted by あすか at 2006年01月09日 23:23
あすかさん あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。

私の少ない経験ですが、どうしても欲しい福袋が決まっているなら、事前(年の瀬)にお店に確認して、福袋の数を確認しておくと良いようです。用意されている福袋の数が極端に少ない場合は、朝8時は、必須かもしれません。

買えたらいいなくらいなら、9時頃で大丈夫だと思います。

福袋は、おみくじみたいなもので、お得なものも入っていますが、ハズレな時も多くありますね。買った福袋を、最初に開けるときのワクワク感は、たまりません。

Posted by タツロウ at 2006年01月10日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11338444
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。