2009年01月13日

あざみ野に、美容室がまた増えました。「ル・ジャルダン あざみ野店」

あざみ野商店街にあった地元の洋菓子店「アンジュ・ブラン」が去年の秋に突然閉店しておりましたが、その場所に、今度は美容室がこのお正月にオープンしました。

「ル・ジャルダン あざみ野店」
2009年新春にオープンした「ル・ジャルダン あざみ野店」

 
■「ル・ジャルダン」は、センター南、仲町台に姉妹店があるそうです

「ル・ジャルダン あざみ野店」は、1月8日の開店です。「ル・ジャルダン」は、センター南、仲町台にお店がある美容室のようです。

「ル・ジャルダン あざみ野店」は、あざみ野駅からカリタス短大に向かって歩いて5分程度のところ、あざみ野商店街の真ん中あたりです。フレッシュネスバーガーあざみ野店の道路反対側です。

■あざみ野は、美容室激戦区に?

それにしても、あざみ野にまた、美容室が増えましたね。フレッシュネスバーガーの2Fにもサロンはありますし、近くにTAYAのあざみ野店が、それから三規庭にもTAYAがあります。美容室ではないですが、近くには、「ハプナ」というネイルサロンもありまして・・・・・・

フレッシュネスバーガーの2Fにも美容室があります ネイルサロン「ハプナ」
フレッシュネスバーガーの2Fにも美容室があります(左)
近くにあるネイルサロン「ハプナ」(右)



posted by タツロウ&まりや at 01:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
美容室が開店していたとは知りませんでした、、、激戦区ですね。。。(@o@)
Posted by ゆみちん at 2009年01月13日 17:37
あざみ野商店会のホームページです。
http://www.e-azamino.com/index2.html
「美容室」を数えると、ここだけで8つ。非会員も含めると10店はあるはずです。なんでこんなにあるのか不思議です。
Posted by 桜通り at 2009年01月14日 01:00
女性にとって美容院とは男性にとってのキャバクラか。行きつけの店やお気に入りの娘が居るなら同じところに通うのもよし、ちょっと飽きたりしたらほかの店に行けばいい。技術半分話術半分のサービス業である。また選択肢が多いのはこの多種多様の時代にマッチしていると思う。

タマプラ・あざみ野エリアに少しでもきれいでお洒落でいかにもたった今美容院から出てきたばかりでウキウキしていて笑顔の素敵な女性が増えることを望む。
Posted by カーネギ at 2009年01月14日 18:46
■ゆみちんさん こんばんは
■桜通りさん こんばんは
■カーネギさん こんばんは
みなさん ありがとうございます。タツロウを含め男性は、理髪店をなかなか変えたりしませんが、女性は自分にあった美容師さんを求めて美容室を変える傾向が高いのでしょうか・・・
Posted by タツロウ at 2009年01月15日 00:46
ケーキ屋さんが閉店し、工事中の所を通りかかったら結構店内が広そうでしたので、レストランになるのかな?とちょっと楽しみにしていました。
すると…また美容院〜。

気に入った美容師さんのいる所に通いますが、慣れてきた頃にその人が違うお店に移ってしまったりすることが(何度も)あるので、美容室難民になってしまいがちです。
でも、この人が気に入った、と思うとそこに通い続けることが多いので、新規参入ってたいへんそうですね。
Posted by ガレット at 2009年01月15日 21:38
■ガレットさん こんばんは
いつもありがとうございます。うちのママも以前、ガレットさんと同じようなことを言っていました。うちのママが美容室を変えたのは、行きつけのお店の美容師さんがいなくなった時だったそうです。
Posted by タツロウ at 2009年01月16日 01:08
ネイルサロン「ハプナ」は10月末で閉店しました。
Posted by 桜通り at 2009年11月09日 00:39
■桜通りさん こんばんは
いつもありがとうございます。情報ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。
Posted by タツロウ at 2009年11月13日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。