2005年12月25日

あざみ野うかい亭(12月25日更新)

注目の高いあざみ野うかい亭ですが、予定通り12月21日オープンしました。正式オープンを前にして、19日と20日に、プレオープンとして、招待客に、公開されました。うかい亭の関係者ですら、本当に間にあうのかという噂も飛び交う中、工事は、何とか間に合ったようです。

建物は、白を基調としたヨーロッパの邸宅風の作りで、知らない方なら、ここにレストランがあるとは気がつきません。エントランスは、大理石の美しさが際立ち 夜はイルミネーションライトの美しさが印象的です。大邸宅の静けさと落ち着いた雰囲気が店内漂います。

うかい亭正面
夕日に映えるうかい亭正面


うかい亭中庭 うかい亭バー
うかい亭中庭         店内バー


先日ご報告したとおり、夜は、年内ほぼ予約で一杯で、正月も1月5日まで一杯との話でした。キャンセル待ちも一応受付てくれるそうです。

ランチのコースは、

ランチコース(5250円、6830円)とスペシャルランチ(8400円)です。(12月23日時点)

ランチコース(5250円)のメニュー
タラバガニのフラン
ヤリイカのマリネ(トリュフのドレッシング)
冬野菜のポトフ
舌平目のソティー(ソースマリニェール)
りんごジュレ
モンブラン
カフェ・プティフール

ランチコース(6830円)のメニュー
ユリ根フラン
寒平目のマリネ
帆立貝のソティー
オマール海老のビスク
うかい牛のソティー
ラ・フランスのコンポート
エクレア
カフェ・プティフール

スペシャルランチコース(8400円)のメニュー
うにの温かいフラン
タラバガニのジュレ
冬野菜のポトフ
舌平目のマリニエール
うかい牛のステーキ
リゾット
ラ・フランスのコンポート
エクレア
カフェ・プティフール



posted by タツロウ&まりや at 00:04 | Comment(8) | TrackBack(1) | グルメ>おすすめレストラン情報

この記事へのコメント
私もたまプラに関する情報ブログを作成しましたので、宜しくお願い致します。
はじめたばかりなので、情報はまだ少ないですが、
ぼちぼち増やしていきたいと思います。あざみ野にもうかい亭あるんですね〜。

八王子の、うかい亭は、お肉のお店と、「竹亭」「うかい鳥山」「豆腐うかい」
には行ったことがあります。うかい鳥山や竹亭は庭園が素晴らしくて、最近は
外人さんが沢山来てますよ。行かれた事ありますか?
Posted by しゅらんだー at 2005年12月21日 22:14
しゅらんだーさん、コメントありがとうございます。
うかい亭は、友人から話は聞いていましたが、私自身は、これまで、縁がありませんでした。
個人的には、あざみ野うかい亭に期待しています。
Posted by タツロウ at 2005年12月22日 01:04
こんばんは。うかい亭で検索していたら
たどり着きました。
あざみ野のはオープンして間がないせいかまだ
HPなどにもなかなか紹介されていませんね。
なのでメニューなど参考になりました。
ありがとうございます。
予約したいと思ってるんですが電話番号がわかったらぜひ教えてください。
よろしくおねがいします。
Posted by なな at 2006年01月18日 21:38
ななさん こんばんは

あざみ野うかい亭の連絡先は、045-910-5252 です。

あざみ野うかい亭の公式ホームページは、まだ、オープンしていませんが、これは、現状でも予約が取りにくい状況を考慮しているようです。

Posted by タツロウ at 2006年01月19日 00:08
電話番号ありがとうございます!
やっぱり予約取りにくいんでしょうね〜
早速電話して聞いてみます。

Posted by なな at 2006年01月23日 16:28
2回行きました。あざみ野に高級店ができてうれしいです。
Posted by ばば at 2006年05月11日 21:43
トラックバックってどうやるんでしょう。
Posted by ばば at 2006年05月11日 21:44
ばばさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。2回もいかれたのですね。さて、トラックバックのやり方ですが、この下(↓)にあるトラックバックURLをコピーしてください。その後、ご自身のブログの記事の設定に「トラックバック先のURL」という入力フォームがあるはずで、そこにコピーしたトラックバックURLを貼り付け、記事を更新または作成してください。これで、わかりますか?
これからもよろしくお願いします。
Posted by タツロウ at 2006年05月11日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10878534

うかい亭
Excerpt: 店名:あざみのうかい亭 最寄り駅:田園都市線あざみの駅 メニュー:うかい亭ランチコース ¥6,830 3種のマリネ 帆立貝のオーブン焼き マッシュルームのカプチーノ仕立て うかい牛のポワレ ..
Weblog: おいし☆たのし☆うまうま日記
Tracked: 2006-10-30 23:02
×

