2008年10月16日

アメリカのライフスタイルを提案する家具店が、あざみ野に開店(ASHLEY FURNITURE HOMESTORE)

世界最大の売上高の家具ブランドといわれている米国Ashley(アシュレイ)社の正式なフランチャイズ店舗が、あざみ野駅からほど近いところに、先月9月に開店したそうです。正確な場所は、あざみ野と江田を結ぶ道路の中間あたり(サンマルクや揚州商人の近く)です。タツロウもいつも車で通る場所なんですが、これまで気がつきませんでした。先日、ちょっと行ってきましたので報告します。

アシュレイ家具1
アシュレイの家具には、蛍光灯は似合いません

■映画にでてくる米国の家庭にあるような家具を扱っているお店です。

アシュレイで扱っている家具の中心は、米国の伝統的な家具(だからトラディショナル)なんですが、価格はと言うと日本の普通の家具とあまり変わらない価格帯です。米国の家具業界では、EthanAllen(イーサン・アレン)Tomasville(トーマスビル)などが高級メーカーとして有名です。Ashley(アシュレイ)は、デザインに優れた家具を、そこそこの価格で提供する米国でトップクラスのメーカーだそうです。トラディショナルだけでなく、カントリー、コンテンポラリー、キッズもカバーしているそうです。

■米国アシュレイ社の正式ライセンス店、国内2店目としてオープン

アシュレイの家具は、自らデザインしていますが、製造は、アジア地域でおこなっているようです。日本の家具のような緻密さはないかもしれません、アメリカ映画にでてくる「米国の一般家庭にいるような雰囲気」を十分、感じることができます。

■200〜300アイテムが展示されています

今回、あざみ野に開店した店舗は、外から見ると小さな店舗に見えますが、思ったより広い店舗でした。展示フロアは、約700uで地下1階〜2階まで3フロアの展示があり、アシュレイ社の家具を中心に約200〜300アイテムが展示されているそうです。

運営しているのは、愛知県に本社がある富士家具という会社で、ここあざみ野の店舗が、アシュレイ社と正式フランチャイズライセンスを取得している国内2店舗目だそうです。

アシュレイ家具2

アシュレイ家具3

アシュレイ家具4

アシュレイ家具5

アシュレイ家具6


■店名  ASHLEY FURNITURE HOMESTORE YOKOHAMA
■住所 〒225-0012 神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-11-1
    TEL.(045)914-3580 FAX.(045)913-9298
■営業時間 10:30ー19:30
■定 休 日 火曜日(祝日は除く)
■交通:東急田園都市線・横浜市営ブルーライン あざみ野駅2番出口より徒歩6分
    東名高速 横浜青葉ICより車で10分
■駐車場完備(12台)

■ホームページ(地図はこちら、現在、チラシがダウンロードできます)
http://www.fujikagu.co.jp/yokohama/index.html

ASHLEY FURNITURE HOMESTORE YOKOHAMA
ASHLEY FURNITURE HOMESTORE YOKOHAMA店舗外観


(タツロウの独り言)
アシュレイの家具だけでなく、スタンド類の照明も比較的リーズナブルな価格で販売しておりました。米国家具に興味がある方なら、一度、行かれてはいかがでしょう。
posted by タツロウ&まりや at 00:09 | Comment(6) | TrackBack(1) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
こんにちは。
先日、近くのネッツへ行った際「何か倉庫のような建物だね」と子供が言っていたのが、このお店でした。写真を拝見したところ、素敵な感じですね。主人が照明を探しているので、一度見に行ってみたいと思います。
Posted by mocomoco at 2008年10月16日 10:36
タツロウさん、たくさん画像をUPしてくださりありがとうございます!店内の様子を知ることができなかったら、行こうと思いませんでした。機会見つけて行ってみます。
いつも有難うございます!
Posted by mai at 2008年10月17日 00:24
こんにちは。記事のアップありがとうございます。外観より入ってみたほうが良さそうな品揃えですね。今度覗いてみます。

以前Tomasvilleのダイニングを使用していたのですが、米国家具や高さが日本製のものより高いので、実際使うとちょっと使い勝手が悪く残念ながら手放してしまいました。デザインがとてもステキで購入したので、残念でした。自業自得ですけど。

家具選ぶのって楽しいですね。新居にだったらなおさらですね。
Posted by ぴーかん at 2008年10月17日 11:32
こんにちは
いつも、楽しいお店の情報ありがとうございます。
ぜひ のぞいてみたいお店ですね。

近くのミキテイの新店舗は、残念ながら、住宅リフォーム がオープンします。
どんなお店ができるのか楽しみにしてたのですが、少し地味でしたね。
Posted by よっし at 2008年10月17日 23:14
タツロウさん、こんばんは。
このお店、外観からうける印象がアメリカ〜ンなので、アウトレットかと思っていました。
中に入ると、落ち着いたクラシック家具中心で、それでいてリーズナブルな展開なのでびっくり。中は意外と広いですよね。
いつの間にこんなお店ができたの?という感じです。輸入雑貨がまたいい感じです☆
Posted by ガレット at 2008年10月18日 00:39
■mocomocoさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。たしかに外観は、倉庫のようですね・・・。照明関係は、店内にないものは取り寄せてもらえるんではないかと思います。

■maiさん こんばんは
いつもありがとうございます。この家具店、建物の外観がアウトレットっぽいのが損してますね。お店の中は、普通なのにもったいない。初めての方は、ちょっとひいてしまいます。

■ぴーかんさん こんばんは
いつもありがとうございます。アシュレイ社の家具も、たしかにダイニングのテーブルも椅子も、日本の製品に比べると、ちょっと大きめに感じました。米国の方の体格にフィットするようデザインされているのでしょうからしょうがないですね。サイズを十分に把握した上での購入が大切ですね。ありがとうございます。

■よっしさん こんばんは
いつもありがとうございます。ミキティにまた新しい店舗ですか・・住宅リフォームとはちょっと残念。

■ガレットさん こんばんは
いつもありがとうございます。ガレットさんのアシュレイの記事も素敵です。今回は、アシュレイ開店をお知らせいただいてありがとうございました。

Posted by タツロウ at 2008年10月20日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/108137238

クラシック家具がリーズナブル「アシュレイ」あざみ野に新規OPEN...
Excerpt: 世界で売上高最大のアメリカの人気家具ブランドアシュレイ(ASHLEY)が関東に初上陸していたとは、全く知りませんでした〜!東急田園都市線あざみ野の揚州商人でワンタンメンを食べた後、ふと横を見ると見慣れ..
Weblog: ガレットのお菓子日記
Tracked: 2008-10-18 00:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。