2008年09月27日

横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」構内に上島珈琲あざみ野店が10月1日オープン

地下鉄あざみ野駅をご利用の方は既にご存じかとおもいますが、地下鉄あざみ野駅の改札すぐそばに、上島珈琲直営の上島珈琲あざみ野店が10月1日にオープンするようです。

上島珈琲あざみ野店が10月1日オープン
上島珈琲あざみ野店が10月1日オープン

 
■9月30日午後にプレオープンで、10月1日正式開店だそうです。

UCCコーヒーで有名な、上島珈琲による直営の店舗です。珈琲店「上島珈琲店」は、関東・関西圏で店舗展開しており「失われつつある日本の喫茶文化を大切にした、懐かしくて温かでしかし何処にもなかった大人のための珈琲店」がコンセプトだそうです。

開店にむけて工事中の上島珈琲あざみ野店
開店にむけて工事中の上島珈琲あざみ野店
(2008年9月26日撮影)


あざみ野店では、店舗全体で60席以上を確保し、喫煙派のため分煙で対応するようです。店舗奥が、喫煙者用コーナーとなるようです。求人情報によると、勤務時間が6:00〜23:00となっているようなので、営業時間は、7:00〜22:00あたりではないかと思います。

上島珈琲店のホームページ(2008年9月27日現在、あざみ野店のことは掲載されていません)
http://www.ueshima-coffee-ten.jp/

(タツロウの独り言)
多くの方から、本珈琲店の開店についてタツロウ宛にご連絡いただきありがとうございます。やはり記事にしなければと、本日掲載させていただきました。あざみ野駅周辺は、タリーズ、ドトールなどがありますが、タリーズなどは夜遅くまで混雑しており、需要はけっこうあると思います。やはり、改札の近くにあることが重要だと思います。たまプラ駅改札近くにも欲しいですね。

先日お伝えした『王子と王女のカスタ』(あざみ野駅下りホーム)も10月1日開店予定だそうです。
posted by タツロウ&まりや at 22:49 | Comment(12) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
タツロウさん、こんばんは。
この情報、全く気づかなかったので、オープンが楽しみです。
カフェの選択肢が増えるのはいいことですね。

お隣の中川駅には駅近にカフェもティールームも手頃なお店がなく、友人とお茶をする時には頭を悩ませます。
あざみ野かセンター北にかたまっていますね。
Posted by ガレット at 2008年09月28日 22:23
わたしもガレットさんに同じく知らない情報でしたので、掲載してくださりうれしいです。
(最近ほとんど電車を使わないので・・・)
神保町の上島珈琲店がお気に入りで「近所にもあったらいいな・・・」と思っておりましたので、ちょっとびっくりです^^
Posted by mai at 2008年09月28日 22:34
何だろうと気になっていたのですが、ようやくお目見えしていたのですね。
新横浜駅のドトールもこの場所にいいなぁと思っていたので、あざみ野駅にも何が出来るかとワクワクしていました。
私の個人的な希望としては「スターバックス」が良かったですが、横浜市営地下鉄の駅構内での「スターバックス」は前例が無いのかな。
でも出来たら必ず行きたいです。分煙もうれしいですね。
Posted by ゆみちん at 2008年09月28日 22:58
■ガレットさん こんばんは
いつもありがとうございます。タツロウもカフェが増えることは、いいことだと思います。それから、ガレットさんからご連絡いただいた件、タツロウも後日取材しますね。

■maiさん こんばんは
いつもありがとうございます。その駅を利用しないとなかなか気づかないこともあるんですね。記事にしてよかったです。

■ゆみちんさん こんばんは
いつもありがとうございます。駅の改札のそばに、店舗に十分なスペースがあったのですね。改札のすぐそばというのが重要ですね。
Posted by タツロウ at 2008年09月30日 00:01
ネタを振っていたくせに(9月18日の記事参照)、今日初めて行ってみました。

サンドイッチがテイクアウト出来るのですね♪
22時まで可能なのかな・・・そこを確認して来ませんでした・・・
もしOKだったら、たま〜に夜遅くなった時(LIVE等で)なんかに役に立つなあ。


Posted by muupontm at 2008年10月08日 23:00
■muupontmさん こんばんは
いつもありがとうございます。タツロウも行けてないんですよ。この週末あたり行ってみようと思います。
Posted by タツロウ at 2008年10月09日 01:01
たつろうさん
こんにちは
サンホームビデオの隣にあったドラゴン(龍)というお店が夏頃閉店になり、何になるのかなと思っていたら、先日やっと看板がかかりました。
来週ころオープンのようで求人も出てましたね。
「ラーメン花月」というラーメン屋さんです。
またまた駅近にラーメン店です。
Posted by Tatz at 2008年10月17日 15:52
■Tatzさん こんばんは
いつもありがとうございます。今回は、情報ありがとうございます。ラーメン屋ですか。もし試食されたら、お味の報告お願いします。

Posted by タツロウ at 2008年10月20日 00:04
タツロウさん
こんにちわ。
ラーメン花月に行ってきました。
お昼時に行ったので20分ほど並びました。
開店して1週間なので店員さんはまだ慣れていない感じでした。
でも開店してからはいつも並んでいますね。
いつまでかわかりませんが帰りにアイスがもらえます。
新聞や店頭で配っていたクーポンが出まわっている所為か
殆どの人がクーポン使っているようでした。
ラーメンは「中華そば竹食堂」というシンプルなおそばと
「嵐げんこつらあめん塩」を頼みました。
中華そばのほうは魚系の出汁のようで、
麺と一緒に食べた方が(飲んだ方が?)美味しかったそうで、
スープを残して最後に飲むには魚と塩味が効きすぎていたと言っていました。
塩らあめんは優しいお味のスープでしたがこれといって特徴の無いものでした。
結論として我が家では「七志」「初代・木村」より上の評価です。
禁煙なのも良かったです。
Posted by Tatz at 2008年11月01日 14:45
■Tatzさん こんばんは
いつもありがとうございます。「ラーメン花月」情報ありがとうございます。タツロウ、ラーメンスープが魚介系なら興味ありますよ。近いうちに行けたらと思います。

それから、Tatzさんから9月に教えていただいた「又兵衛」というお店の記事を本日、載せました。その節は、ありがとうございました。
Posted by タツロウ at 2008年11月02日 00:31
タツロウさん
言葉が足りませんでしたが
竹食堂以外はもしかしたらげんこつ出汁かもしれません。
塩はげんこつだと思われます。
Posted by Tatz at 2008年11月03日 17:37
■Tatzさん こんばんは
フォローの情報ありがとうございます。
Posted by タツロウ at 2008年11月04日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。