2008年09月04日

北山田駅から徒歩13分、新しい商業施設「クイズゲート港北ニュータウン」が9月5日(金)オープン

港北ニュータウンの北山田に明日5日新しい商業施設が開業します。名前は「クイズゲート港北ニュータウン」。場所は、地下鉄北山田駅から徒歩13分、北山田のコーナンの近くといったほうがわかりやすかもしれません

■中規模の商業施設で、核テナントは、スポーツジムの「コ・ス・パ港北」

 

事業主はマンション開発などを行っている(株)モリモト(東京都)で、クイズゲートは、4階建ての延べ床面積約1万5千平方メートル。港北にある他の大規模施設に比べるとちょっと小さめかもしれせん。テーマは「医・食・感・動がある複合施設」だそうです。


クイズゲート港北ニュータウン
http://qg-kouhokunt.com/

クイズゲート港北ニュータウンのチラシサイト(地図はこちら)
http://www.morimoto-real.co.jp/design/quiz-gate/


(入居店舗一覧)
スポーツクラブ コ・ス・パ港北(スポーツクラブ)/ミズノゴルフスクール(ゴルフ)/ジャンボおしどり寿司(回転寿司)/道とん堀(お好み焼き・もんじゃ焼き)/平家の郷(ハンバーグ)/焼肉くいどんダイニング(焼肉)/Seria(100円ショップ)/ハロー!パソコン教室(パソコン教室)/みんなの保険プラザ(保険ショップ)/ホワイトデンタルクリニック(歯科)/ヒルズスポーツ鍼灸整骨院(鍼灸・整骨)/プラージュ(理容・美容)/E−VENS(インポートブランドバッグ・香水)/TOMITA(インポートカー)/横浜銀行(ATM)

(引用:2008年9月3日, 日本経済新聞 地方経済面)
「港北NTに複合商業施設、モリモト5日開業。」
 モリモトは五日、横浜市の港北ニュータウン(都筑区)に複合商業施設「クイズゲート港北ニュータウン」を開業する。スポーツジムや整骨院など健康に関連するテナントを中心に、十五店舗が入る。
 今年三月に開業した横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅から徒歩十三分の場所に立地。地上四階建てで、延べ床面積は約一万四千九百平方メートル。三階に二百台分の駐車場を設けた。
 核テナントはスポーツジムの「コ・ス・パ港北」で、屋内テニスコート二面やプールなどを備える。歯科医院や整骨院のほか、飲食店やパソコン教室などのテナントも入居する。


(タツロウの独り言)
昨日(3日付)の日経新聞でタツロウも開業を知りました。以前から工事をしていたようですが、気がつきませんでした。それにしても、港北は、商業施設だらけですが、大丈夫なんでしょうかねえ・・・

posted by タツロウ&まりや at 23:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 街の話題>港北ニュータウンエリア情報

この記事へのコメント
おはようございます。
久しぶりに書き込みさせてもらいます。

近隣に住んでいて思うのですが、港北NT一帯
は次々に中規模の商業開発がされてますね。

クイズモールは浦和や博多にもあり、
ライフスタイルセンターとして謳っています。
今回も関西で勢力のあるOZスポーツが
入ったり、100円ショップ、飲食店があります
が、正直、港北NTでは供給過多になって
きている気もします。

スポーツクラブって、そんなにあちらこちらに
必要なものでしょうか。。素朴な疑問でもあり
ます。

因みに、センター南の三菱地所が開発した、
港北ミナモは、スポーツクラブのほか、
グルメシティ、ツタヤ&スタバ、スポーツデポ
、天然温泉、ハックドラッグ、くら寿司などが
あります。

あと、スポーツクラブはないですが、HCの
コーナン港北も同じくらいの規模で、
スポーツオーソリティ、西松屋チェーン、
エディオン、フードコートもあり、
コーナンにはペット&グリーン関連も
あるので中々充実している感じです。

でも、近所にこういう施設があったら、
実際は嬉しいですよね。。
Posted by ミシェル☆ at 2008年09月05日 09:43
センター中央にはヤマダ電機が入る「LuRaRa」が完工間近。これが真打ちですね。NTは完全なオーバーストア状態に陥ります。
Posted by 桜通り at 2008年09月05日 11:08
■ミシェル☆さん こんばんは
いつもありがとうございます。クイズゲートのような中規模の商業施設は、遠くの人がわざわざ行くというより、近所(徒歩や自転車で行ける程度)の人が行けるから便利なのではないでしょうか。

■桜通りさん こんばんは
いつもありがとうございます。ヤマダ電機が入る「LuRaRa」は、12月頃オープン予定だったと思います。なんでもできますね。
Posted by タツロウ at 2008年09月07日 01:02
今日、クイズゲートに行ってみたのですが、飲食店は3店舗(すし屋、お好み焼き、宮崎牛のハンバーグ)とも、閉店していました。
一階は、ガランとして寂しい事になっていましたよ。
Posted by ひろ at 2010年01月14日 23:29
■ひろさん こんばんは
すみません。タツロウ、このクイズゲートまだ行ったことがありません。港北も商業施設の競争も激しく大変なのでしょう。
Posted by タツロウ at 2010年01月16日 00:00
ここのお店は全滅して取り壊して,大京のマンションになるようです。
駅から遠かったのが問題なのでしょうか。
Posted by 太郎 at 2013年02月15日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

