2008年07月19日

ブルーレイソフトのレンタルが開始

あざみ野にあるレンタルのTSUTAYA(つたや)で、7月19日からブルーレイのよるソフトレンタルがはじまりました。全国のTSUTAYA全店で一斉スタートだそうです。

ツタヤでブルーレイソフトのレンタルが始まりました
ツタヤでブルーレイソフトのレンタルが始まりました

 
■次世代光ディスクによるハイビジョン映像によるソフトレンタルが開始です。

タツロウが7月19日確認したところ、TSUTAYAあざみ野店でも、約50タイトルの映画ソフトのレンタルがはじまっています。注目の価格ですが、

新作 当日500円、1泊590円、2泊690円
旧作 当日400円、1泊460円、2泊470円、7泊490円

と、DVDに比べるとちょっと割高ですが、許せる範囲かと。ただ、割引きキャンペーンの対象外なのはちょっと痛い。
フルハイビジョンの40インチ以上のディスプレイをお持ちの方は、ブルーレイソフトによる映画鑑賞がおすすめです。今後、ブルーレイのレコーダーの普及もいっそう進むと思います。

(タツロウの独り言)
最近、記事更新が遅れてすみません。暑さでバテぎみです。ところで、昨日の新聞に最近のガソリン価格の高騰が車に関連する分野を超えて、あらゆる分野に拡大していることが報じられていました。

日経流通新聞MJの7月18日の記事によりますと、車保有者の5割以上が外食の支出を削減。「マイカー利用者は遠出や外食を控え『近所と自宅』での暮らしに向かい始めている」とのことです。「休日は、自宅過ごすことが増えたという人が、37%」また「近くのスーパーに自転車で来店する人が増えている」とのことで、消費が、「郊外店」から「近場」にシフトしているようです。家の中でCDやDVDを楽しもうという人が増えたためか、レンタルのTSUTAYAの先月6月の全国(既存店)売上高は前年同月比プラスに浮上したとこのと。

posted by タツロウ&まりや at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
まさにその通りです。
我が家もすっかり外食が減りましたよ。というより無くなくった?に近いかな。
でも私の幼少時代、外食するのは誕生日とか何かイベント時のみでした。
今の様にレストランなどがあふれている時代ではなかったですし。。。
Posted by ゆみちん at 2008年07月20日 14:10
■ゆみちんさん こんばんは
いつもありがとうございます。我が家も、家族全員の外食が減りました。子供が部活で忙しくなり、家族全員がうまく揃うのが難しくなってきたのが最大の理由です。

Posted by タツロウ at 2008年07月21日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。