2008年07月14日

大変です。あざみ野駅で事件です。

今日の夕刊にも載っているのでご存じの方も多いと思いますが、今朝(2008年7月14日)あざみ野駅の市営地下鉄ホームで傷害事件が発生しました。


 
(引用:神奈川新聞ニュース 2008年7月14日)
「通り魔? 男性刺される/横浜市営地下鉄あざみ野駅」

十四日午前八時十五分ごろ、横浜市青葉区あざみ野二丁目の市営地下鉄あざみ野駅ホームで、「客が刃物のようなもので刺された」と駅員から一一〇番通報があった。

 青葉署員らが駆け付けたところ、東京都品川区の男性会社員(46)が左もも外側に深さ約七センチ、幅約五センチの切り傷を負っていた。同署は、何者かが鋭利な刃物で切り付けたとみて、傷害事件として調べている。

 調べでは、男性は通勤途中で、下りエスカレーターでホームに降り、電車に乗り込もうとしていたところ。降車してきた乗客をかき分けるように車両へ向かう際に、「チクッと感じて足が熱くなり、動けなくなった」と説明しているという。

 今のところ目撃者はなく、柱の死角となっていたため、防犯カメラにも犯行の様子や不審者は映っていないという。


いやな事件です。地元の駅で発生するなんて信じられない。早く犯人に捕まって欲しいです。

posted by タツロウ&まりや at 22:41 | Comment(4) | TrackBack(2) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
びっくりしました。
私は通勤で市営地下鉄を使っているのですが、その日はあざみ野8:22発の電車に乗りました。
事件直後だったのに特に何も気が付きませんでしたがあとから知って怖くなりました。
今朝もホームに警察官の方がいっぱいいました。
早く犯人が捕まってほしいです。
Posted by あんドーナツ at 2008年07月15日 09:36
はじめまして
少し前からこちらのブログを楽しく拝見させていただいています。
たまプラの東急百貨店ができる前から、この辺りに住んでいる者です。
今回の事件、ほんとうにびっくりしましたし、
ショックを受けました!
私はいつもこの時間帯に通勤で利用していて、しかも、いつもエスカレーター降りた辺りにいることが多いので・・・
この日は8時18分発に走って乗ったところでした・・・このときには、騒ぎはなかったような。
犯人が捕まるまで朝、通勤するのが怖いです。
防犯カメラになにか手がかりでも映ってるとよいのですが・・・
Posted by トントン☆ at 2008年07月16日 22:48
■あんドーナツさん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。怪我をされたご本人も最初、何か起きたのか分からなかったようですから、周りの方もだれも気がつかなかったようです。ほんと早く犯人がつかまるとよいです。

■トントン☆さん こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。これからも宜しくお願いします。毎日、通勤に使われていてしかも、同じ時間帯というのは、ほんといやですね。犯人の情報がないようでは、防御策のとりようもありません。手がかりでも見つかると良いですが・・・
Posted by タツロウ at 2008年07月17日 00:59
本当に、怖いですね。
この日は、学校は集団下校でした。

捕まったと言えば、5月26日に美しが丘2丁目であった、強盗致傷の被疑者2名検挙されましたね。

一つでも解決してくれて良かったです。

今回の事件も速く解決して欲しいですね。

Posted by ひろ at 2008年07月17日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

あざみ野 通り魔 事件
Excerpt: 宝くじ、当てたくないですか? ⇒ 宝くじ・LOTOが当たる【哀々々】では、旬の話題をピックアップしてご紹介しています。今回紹介する旬の話題といえば……?↓恋愛成就爆発~一度嵌ったら抜け出せない罠ローズ..
Weblog: 哀々々
Tracked: 2008-07-15 21:51

あざみ野 通り魔 7月14日
Excerpt: 彼が忘れられない人へ ⇒ 復縁・復活愛・略奪愛成功方法【今日の話題!】今回はこちらをご紹介↓怨鬼〜地獄から甦りし復讐鬼ブルータイガ...
Weblog: 今日の話題!
Tracked: 2008-07-15 22:49
×

