2005年12月05日

高級鉄板料理店「あざみ野うかい亭」が、12月21日オープン

あざみ野駅前(ロータリー側)から、江田方面への坂を上りきったところに、「うかい亭」というレストランがオープンするらしい。 ずっと前から、なにやら工事はしていたが、でかい住宅だなあと思っていました。

12月21日オープン予定らしいですが、うかい亭のホームページではまだ何もアナウンス
されていません。12月4日段階で、昼夜を問わず工事中です。

運営会社の説明資料では、「出店立地は東急田園都市線あざみ野駅から徒歩5 分の高台と
いう恵まれた場所に位置し沿線で最も乗降客数の多い駅であり、また商圏は高級住宅地域でもあります。
「あざみ野うかい亭」はまずエントランスはフランスリヨンから歴史あるオーベルジュを、また本館は新潟十日町の豪農をそれぞれ移築し、館内には美術品を点在させ、そのコントラストの妙を楽しんでいただく、まさに「うかい文化」のエンターテイメントレストランです。」

高級店みたいですね。我が家としては、一度くらいはいきたい。

そういえば、「とうふ屋うかい」が鷺沼にあります。

■東急田園都市線・市営地下鉄「あざみ野」駅より徒歩5分
■住所 横浜市青葉区あざみ野南2-14-3
■うかい亭のホームページ URL http://www.ukai.co.jp
posted by タツロウ&まりや at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ>おすすめレストラン情報

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

リヨン
Excerpt: リヨンフランス > ローヌ=アルプ地域圏 > ローヌ県 > リヨン----リヨン (Lyon) は、フランス南東部に位置し、フランス第三の人口を持つ都市である。ローヌ=アルプ地域圏の首府で、ローヌ県の..
Weblog: 世界の都市調査!
Tracked: 2005-12-03 02:16
×

