2008年06月09日

「あざみ野駅西口駅前広場上家拡張工事」も、ずいぶん進んできました

「あざみ野駅西口駅前広場上家拡張工事」という名前の工事が、今年の1月下旬からはじまっていましたが、誰の目にもはっきり、工事の進捗がわかってきました。

あざみ野駅バスのりば(撮影:2008年6月7日)
あざみ野駅バスのりば(撮影:2008年6月7日)

 
■「あざみ野駅西口駅前広場上家拡張工事」は、駅前広場に屋根をつける工事です。

これまであざみ野駅のバス乗り場には、小さな日よけのような屋根がありましたが、普段、朝夕のラッシュ時に、バス乗り場に長蛇の列ができており、雨の日には傘をさして待たねばなりませんでした。今年の1月からはじまった工事は、↑の写真のように、ずいぶん進んできました。これでバスを待つのも楽になります。最終的な完成は、7月末のようですが、屋根の部分の工事は進んできており、これから本格的な梅雨の季節ですが、なんとかなりそうです。

(参考記事)
あざみ野駅前広場のバス乗り場に屋根ができます(2008年01月27日)
http://utsukushigaoka5.seesaa.net/article/80958977.html

(タツロウの独り言)
ここ数日、記事の投入ができず申し訳ありませんでした。木曜から出張にでかけておりまして、土曜日も仕事・・・さらに、昨日は、落ち込む出来事もありまして・・・この出来事は、明日にでも。
posted by タツロウ&まりや at 23:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 街の話題>あざみ野エリア情報

この記事へのコメント
タツロウさん、皆さんこんばんは。
昨日あざみ野駅前を通りましたが、車だったので屋根工事に気がつきませんでした。見てるようで見てないですね。あざみ野もいい町なのでもう少し駅前が整備されて雰囲気がよくなるといいですね。以前、地元の不動産屋から聞きましたが、駅のまわりはほぼ同じ地主の方の土地らしいです。それで駅前は駐車場が多いのですね。折角の駅前ですから、うまく再開発してもう少し活性化されるといいなと思います。

タツロウさん。最近お忙しいようですし、落ち込むこともあったとのこと。こちらのブログを書き込むことで、ストレス発散または気分転換になるといいですが。。。タツロウさんが発信してくださる情報を楽しみにしたり、ありがたいなと思っている方も多いと思います。どうか負担とならないように、ブログを続けてくださいね。私は、毎日楽しみにしていますよ。
Posted by ぴーかん at 2008年06月09日 23:57
屋根は反対側から張ってくれればいいのに(涙)。素通しのみずほ銀側はびちゃびちゃです。8日の落ち込みといえばアキバでしょうか。あんまり無理はしないように。ぼちぼちやりましょう。
Posted by 桜通り at 2008年06月10日 00:34
工事開始の時は、「完成は夏か・・・まだまだ先のことだな」と思っていましたが、
気がつけば6月。
梅雨のこの時期、屋根のありがたみが解りますね。

お仕事、その他でシンドイ時もありますよね・・・
無理はしないで、でも「ファン」のために、ぼちぼち更新していってくださいね。
情報の確かさと、ジャッジの冷静さ(客観性)が、こちらの魅力ですね。
Posted by muupontm at 2008年06月10日 07:36
タツロウさん連日のお仕事でお疲れのようですね。
お体ご自愛下さいませ。

今からバス停の屋根確認して来ます。
Posted by ゆみちん at 2008年06月10日 09:09
■ぴーかんさん こんばんは
■桜通りさん こんばんは
■muupontmさん こんばんは
■ゆみちんさん こんばんは
みなさんありがとうございます。ご心配をおかけしております。『落ち込んだ』というより「呆れた」日曜日の出来事は、今日記事にしてみました。現場写真もあるのですが、さすがにそれはまずいのでやめときます。
Posted by タツロウ at 2008年06月11日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/100004150
×

